読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

ソウルベリーで夏服総入れ替え!シンプルな服を買いました。

ファッションの悩みを解消

20160209122423

持っている夏服で、今の自分に似合う服がなくなってしまったので、新しくシンプルな服を買いました。

 

そもそもの問題は、持っていたレースの付いている服が「なんだか似合わないな」と思ってしまったことです。

レースがついている服は老けて見えることに気づきました。 - ひつじ日和

 

レースの服を着ると老けて見えるので、レース付の服は処分して、soulberry さんでシンプルなTシャツとレギンスを買い足しました。

 

今回買ったのは、なめらかな着心地が魅力の、ゆるTシャツ。 です。

このTシャツの「ホワイト×ブラック」を1枚購入して、驚くほど自分の体形に合っていたので、後日追加で「オフホワイト」と「ネイビー」を買いました。

 

なかなか自分の体形に合ったTシャツって見つけられないので、色違いで買って正解でした^^

ちなみにこのような感じのTシャツです。

 オフホワイト。

20160610113335

ネイビー。

20160610113334

ホワイト×ブラック。

20160610113333

程よくゆるっとしたシルエットで、ぴったとしていないので涼しいです。

今、soulberry さんのサイトを確認してみたら、色によっては売り切れで、再入荷待ちのようです。

 

Tシャツのほかに、ゆったりテーパードジッパー付レギンスsoulberryオリジナル も購入しました。こちらは、以前キャメル色を購入していて、履き心地がとてもいいので、もう1本買い足しました。

 

買い足したのは、オリーブ色です。ベーシックな色なら着回ししやすいし、オリーブ色なら夏でも暑苦しくない色味なので、迷わず購入。

このような色味です。

20160610113341

ゆったり履きたいので、いつもより2サイズ大きいものを買いました。

 

soulberry さんは、流行の形の服も売っているけど、ベーシックな形の服もたくさんそろっているので、服が選びやすいです。毎年定番で売っている服も多いので、気にいあった服を買い替える時にも、また同じものが買えるのがうれしいです。

最近お気に入りのお店です^^

 

今回買った服。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

流行の服が似合わない場合はどうすればいいのか? - ひつじ日和

「年間30着で着まわす」をやめます。ライフスタイルに合わせたワードローブ作り。 - ひつじ日和

パッと見おしゃれに見えるのは、髪や肌がきれいな人。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク