ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

掃除の習慣化をやり直し

掃除というものがあまり好きではなく

 

でも好きじゃなくてもやらないと

家じゅうが汚れてしまうし

 

やはり汚いよりも

綺麗な方が暮らしていて気持ちいいですよね

 

そもそもこのブログを始めたきっかけが

「掃除の習慣化」をしたい

ということだったんです

 

スポンサーリンク

 

毎日苦手な掃除を頑張ってやって

それをブログで報告することで

なんとかモチベーションをキープして

掃除の習慣化に成功しました

 

ところが。。。

出産をしてから

習慣化できていたことができなくなり

 

一旦習慣化のループが途切れてしまうと

そのままなし崩し的にやらなくなるんですよね

そもそも掃除が好きじゃないので。。

 

そうこうしているうちに5年以上の年月が経過し

最近やっと心と時間の余裕ができてきたので

掃除の習慣化をやり直そうかなと思っています

 

やはり毎日掃除した方が楽なんですよね

たまった汚れをきれいにするためには時間もかかるし

パワーも必要です(なかなか汚れも取れなくなってしまうので)

 

まずは毎日ちょこっとずつ掃除を習慣化できるように

頑張っていこうと思います!

 

スポンサーリンク