ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戸建て住宅を購入して1年。戸建てを購入してよかったと思う3つの理由。

去年戸建て住宅を購入してから1年が過ぎました。

冬も靴下はダイソーで。ダイソーで夫用と私用に購入した冬用靴下はコレ!

1年を通して、靴下はダイソーのものを愛用しています。先日、夫と私用に家で履く冬用の靴下を購入してきました!

【シンク周りを快適に】キッチン水回りに欠かせないアイテム5選!

シンク周りを快適にするためにモノは置きすぎず、でも料理のストレス、食器洗いのストレスを減らすために便利なモノは積極的に使っています。

服選びが難しくなるのは、「気に入った服をもう一度買えるとは限らない」からだと思う。

自分に似合う服を見つけるためには、いろんなデイスト、デザインの服を試着してみる必要があります。そうして、たくさんの服を試着して、やっと「自分に似合う服」を見つけるとうれしくなりますよね。

掃除が嫌いだった私が、掃除の習慣化に成功した2つの理由。

3年前までは、とにかく掃除が嫌いで、毎日の掃除機かけくらいしか習慣になっていなかった私ですが、今やトイレ、洗面所、お風呂、床掃除、キッチン掃除を毎日の習慣にすることができました。

【服の買い物の失敗を減らす方法】買わない服リストを作る。

これまで、服選びで数えきれないほどの失敗をしてきましたが、最近は服を買うときに失敗が減りました。

【2017-2018冬服選び】デニムワンピース選びに悩む。

最近、日に日に寒くなっていますが、いまだに冬服に悩んでいます。

【お金とうまく付き合うコツ】お金が自然に貯まるようになった3つの理由。

以前は、家計簿をつけるのが苦手、使った金額をきちんと把握するのも苦手な私でしたが、最近はお金のことを意識しなくても自然とお金がたまるようになってきました。