ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

服は全身しまむらで

わたしは昔から飽きっぽい

 

飽きっぽいと何が問題かというと

新しく買った服がどれだけ高かろうと

すぐに飽きてしまうこと

 

それならと無印良品で全身

そろえてみたこともあったけど

意外と高いし、私の体型だと野暮ったく見える

 

次はユニクロ

ユニクロはシンプルでリーズナブルだけど

こちらも私の体型だとピタッとハマるものが

見つけられず。。。

 

そこで次に試してみたのが「しまむら」

なんといっても

しまむらのお値段のリーズナブルさがすてき

 

シンプルなデザインだけでなく

色々なデザインやサイズの服があるので

自分の体型に合った服をコーディネートできる

 

しかも帽子から靴まで全部揃うし

先日1,500円で購入したワンピースは大活躍中

スニーカーもリュックも全部しまむら

 

正直人からどう見られるか

(清潔にしていればいいかなとは思うけど)

という観点であまり生きていないので

 

安い服を着ているから恥ずかしい

みたいな感覚もなく

 

飽きてもそこまで

財政的にダメージがないのがいいし

子どもと外遊びするなら

ガシガシ洗える服の方がいい

 

そして飽きっぽいくせに

しまむらで購入した服は

結構気に入っていてお安いけど長く着てます

 

大学生のころはブランドの服にこだわってたけど。。。

それなりの値段の服からお安い服まで経験したけど

 

今はどう考えても洗濯しやすい服が良いし

汚れても壊れても飽きても気にならない

しまむらの服を愛してやまないのです

 

スポンサーリンク