ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

少ない服で暮らしたい人におすすめ。ベーシックな服を買うことができるネットショップ。

20160610113337

自分に似合う服を見つける唯一の方法は、「試着を繰り返すこと」だと思っているので、基本的に服を買うときもリサイクルショップ、GU、ユニクロ、しまむらなどの気軽に試着ができるお店で買うことがおすすめです。

似合う服を見つける唯一の方法。 - ひつじ日和

 

ただ、さんざん試着して、自分が似合う服のデザインや色が分かってきたら、ネットショップで買ってみるのもありだと思っています。ネットショップで買うからには、試着はできないので常に「失敗」と隣り合わせではありますが、そういう冒険をしてみたいときもあるんですよね^^;

 

例えば、インナーとしても使えるような長袖や半袖のカットソーやTシャツなら、ネットショップで買っても、そうそう失敗はないと思います。素材が思っていたのと違うというのはあるかもしれませんが、今回ご紹介するネットショップはリーズナブルなものがそろっているお店なので、もし失敗しても「まぁ、しょうがないかな」と思える範囲だと思います。

 

ネットショップのメリット

お店がたくさんあるような地域(いわゆる都会)に住んでいると、ちょっと移動すればユニクロやしまむらなどがあるので、実際の店舗に気軽に行って試着することも可能ですが、ものすごい田舎に住んでいた私からすると、服屋さんに行くまでが時間がかかるし、本当に田舎だとユニクロとかしまむらもありません・・・。スーパーだって車で20分以上かかるような場所に住んでいました^^;私はそういう地域で育ったので、中高生の時はユニクロや無印良品で服を買っている人がうらやましかった記憶があります。

 

話はそれましたが、ネットショップで服を買うメリットはやはり、自分が行かなくても家まで運んでくれることです。家庭の事情であまり外に出られなかったり、気軽に試着できるような服屋さんが近くにないなら、やはりネットショップはとっても便利な存在です。少ない服で暮らすなら、基本的にはベーシックでシンプルな服をそろえると、服のコーディネートもしやすいのでおすすめです。今回は、ベーシックでシンプルな服がそろっていて、価格がリーズナブルなネットショップをご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

【おすすめのネットショップ】 GU

さんざんこのブログでGUへの愛を叫んでいますが、GUはシンプルで着まわしやすい服がそろっています。私はこの冬は全身GUファッションにしています。GUは、ユニクロ(ファーストリテイリング)の子会社です。なぜ、ユニクロじゃなくてGUが好きなのかと言いますと、簡単に言うとユニクロの服は着心地や服の素材が好きじゃないんです。合う合わないの問題だと思うので、ユニクロのほうがいい!という人がいれば、Guがいいという人もいるということです。

 

私は普段はGU オンラインショップで購入しています。これまでGUの店舗でいろいろな服を試着して、GUで買うなら「こういうデザインの服で、こういう色のものがピッタリなはず」というのがなんとなくわかっているので、GUの店舗が近くにない地域に引っ越してからはオンラインショップばかり利用しています。

 

GUでオススメの服は、デニム、スニーカー、デニムワンピース、ルームウェア、レギンス、コートなど。冬はデニムワンピース2着を着まわしていますが、また春が近づいてきたらGUで春用の服を買おうと思っています。

 

【おすすめのネットショップ】 soulberry(ソウルベリー)

soulberryは、ナチュラルな雰囲気の服やシンプルな服がそろっていて好きなお店です。2015年の冬は、全身ソウルベリーファッションで過ごしていました。

2015年夏のソウルベリーファッションはこちら。

ソウルベリーで夏服総入れ替え!シンプルな服を買いました。 - ひつじ日和

最近のお気に入り!Tシャツとテーパードレギンスで「シンプルカジュアル」コーディネート。 - ひつじ日和

シンプルカジュアルなコーディネートでも、足元は女らしく。夏はサンダルで垢抜け感を出す。 - ひつじ日和

 

特に気に入っているのが、テーパードレギンスです。カーキとベージュを購入し、夏の間ガシガシ履きましたが、生地がしっかりしているのでヨレヨレになっていません。また春以降に活躍しそうです。冬はこれだけだと寒いので履いていません^^; 

私は、GUsoulberryも好きなので、季節の変わり目にはチェックしてます。気になる方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

清潔感さえあれば、服装も髪型もなんでもいい。私が思う清潔感のある服。 - ひつじ日和

ブーツは毎年1足だけ。たくさん履いて冬が終わったら処分します。 - ひつじ日和

装を気にする前に、髪の毛を気にしたほうがいい。 - ひつじ日和

普段使いのバッグは2つ。GUのリュック1つだけでしたが、革のバッグを1つ追加しました! - ひつじ日和

洗濯洗剤はシンプルに1種類だけ。柔軟剤は使いません。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ