ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面所の「きれい」を保つ習慣とは?私が毎日やっている、カビを防止して、きれいをキープする習慣。

洗面所やお風呂など、水回りはすぐに汚くなってしまいますよね。水がある場所にはカビありだと思っているので、毎日マメに掃除するようにしています。

【続・カーテンレール取り付け失敗】カーテンレールの取り付けをニトリにお願いしようと思ったけれど、やめた理由。

新築戸建て物件を購入しましたが、カーテンレールがついていませんでした。そのため、自分たちでカーテンレールの取り付けに挑戦しましたが、完全に失敗^^; 詳しくはこちらの記事で書きましたので、ご覧ください。 新居のカーテンレール問題。完全にカー…

体調が悪くなるとお金も時間ももったいない!お金は病気を予防するために使うべし。

風邪をひいたり、虫歯ができたりと、体調が悪くなると自分がつらいだけでなく、家事ができなくなるから家族にも迷惑がかかるし、そしてお金もかかります。自分がやりたいことをやる時間も無くなってしまうし、体調不良は本当にいいことありませんね。

モノが多いとストレスがたまる。だからモノを減らしたい。ただそれだけ。

物がたくさんあると、とにかくストレスがたまります。 以前はモノであふれていた部屋で暮らしていた私も、モノを減らし始めてから「モノが少ない暮らしの気持ちよさ」に目覚めてしまいました。

断捨離再開!新居の収納場所が少ないので、ものを減らしたい意欲に火がついています。

新居の収納場所が少ないので、いらないもの探しに拍車がかかっています。 クローゼットなどの収納場所がないと、ものを収納するために家具やプラスチック収納などを買う必要が出てきますが、できれば大きな家具や収納グッズは増やしたくないので、ものを減ら…

新居のカーテンレール問題。完全にカーテンレール取り付けに失敗しました。

建売物件を購入した話を書きましたが、この物件にはカーテンレールがついていませんでした。このカーテンレールの取り付けで「失敗したなー」と思ったので、記事にしたいと思います。新築住宅のカーテンレールで悩んでいる方の参考になればうれしいです。

引っ越しの日にキッチンの水漏れに気づく!水トラブルでキッチンの引き出しが使用できません!

新築建売の戸建てを購入して住み始めてから、いろいろと問題が起きています。これから新築建売を購入する予定の方の参考になればうれしいです。 今回は、引っ越しの日に起きた「キッチンの水漏れ問題」について書こうと思います。

家が散らかっているとストレスがたまる。新居が片付かないのがストレス!

今月の1週目に新居に引っ越しましたが、片付けが追い付かず家が散らかっています。