ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

【子どもがいると難しい】シンプルライフとは?ミニマリストとは?

子どもが生まれるまでは

本当に必要な物しかもってなかったし

 

夫婦ともに物はそんなにいらないよね

管理が面倒だし

というタイプだったので

 

家の中はガラガラで

掃除しやすかったんです

 

そして子供がまだ2歳くらいまでは

そこまで物が増えなかったのですが

 

色々と自分で興味が出てきて

あれしたいこれしたい

あの服が好きこの色が好き

と視野が広がってくると

 

物が増える増える。。。

 

スポンサーリンク

 

子どもも私の遺伝子の影響が強いのか

飽きっぽいので

何かそろえてもすぐ飽きるけれど

また同じ遊びをしたくなる時があるから捨てられない

 

それに子供の選択肢を狭めたくもないので

今のところは興味のあるものは

できるだけ100円ショップでそろえて

体験できるようにしてます

 

きっともう少し大きくなったら

「これが好き」が狭まってくるのかな。。。

 

夫婦の物より

確実の子どものものが多い

 

でもそれもまた人生?

という感じで、あまり気にせずに

ゆるく生きていこうかと思います

 

昔はミニマリスト!シンプリスト!に

こだわっていた時もありましたが

いろいろ経験すると考え方も変わりますね

 

今は、増殖している子どものおもちゃなどを

どう分かりやすく収納するかを考えることに

はまってます

 

子どもグッズの収納については

ブログでもご紹介出来たらなと思います~

 

スポンサーリンク