読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

顔のくすみをとる洗顔。「どろあわわ」で毛穴の汚れを除去。

美容・健康

20160119132551

ずっと気になっていた「どろあわわ」を購入して、使ってみました。

 

私は、鼻の黒ずみがひどくて、どうにかならないものかとドラッグストアで売っているピーリングジェルでゴシゴシしてみたり、卵白洗顔がいいと聞いてやってみたりしましたが、なかなかきれいにならず・・・。

 

いろいろ試してみないと、自分に何が合うか分からないので、ずーっと気になっていた「どろあわわ」を買ってみました。

 

上の写真にありますが、「どろあわわ」と専用の泡立てネットがついています。

適量を専用ネットに入れて泡立てると、もこもこの泡が出来上がります。

20160118102904

もっこもこです^^

この泡を逆さにしても落ちません。かなりしっかりした泡が出来上がります。

 

これを顔にのせて洗顔してみると、泡が肌に吸い付くような感覚を感じました。

泡の方から肌に吸着してくるような感じです。

 

洗顔後に鼻の毛穴を見てみると、かなり汚れが取れていました。感動!

ただ、汚れが取れる分、洗顔後はちょっと突っ張る感じがするので、どろあわわで洗顔した後はしっかり保湿ケアするとよさそうです。

 

使って1か月の実感としては、肌に透明感がでてきて、毛穴の黒ずみもかなりなくなりました。毛穴がきれいになると、ファンデーションのノリもかなり良くります。

 

私は1週間に2回くらい「どろあわわ」で洗顔して汚れをとり、そのほかの日は違う洗顔フォームを使っているので、1パックで2カ月くらいは持ちそうです。

  

■「どろあわわ」について詳しくはこちら

定期コースで【初回半額】透明感・潤い・毛穴つるるん

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■こちらの記事もどうぞ

歯の定期検診に行ってきました。苦手だった歯医者にマメに通えるようになった理由。 - ひつじ日和

乾燥する季節のヘアケア。美容院でトリートメント&自宅でのマメな乾燥対策。 - ひつじ日和

ローソンフレッシュの8品お試しセット体験レポート - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク