ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

物の価値観。物はリーズナブルなものでいい

私は基本的に物は

リーズナブルなものでそろえたいと思っています

 

例えば食器

高いものもそれなりに購入して使ってみましたが

高価なものほど繊細で壊れやすいです

 

気を使いながら食器を洗うのも嫌だし

壊れやすいのも嫌になってしまって

 

今は食器は

100円~500円くらいのものを愛用しています

 

服も高いものほどお手入れが大変

私はズボラだし丁寧なくらいとも程遠いので

洗濯や汚れに気を使う高価な服よりも

リーズナブルなしまむらの服を愛用中です

 

スポンサーリンク

 

家電も昔は高ければ高性能で良いと思っていましたが

高性能でも私が全然使いこなせないので

最低限の機能で使えるものに移行しています

 

物への価値観は人それぞれです

リーズナブルなものから値が張るものまで試してみて

私はリーズナブルな物がちょうどいいなというところに落ち着きました

 

物にお金をかけるよりも

経験にお金をかけたい

そう思う今日この頃です

 

スポンサーリンク