ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

美容院が苦手だった私が、美容院通いができるようになった理由。

<美容院通いができるようになったわけ>

私は、美容院に行くのがすごく苦手でした。

髪をきれいにしたい!という思いはあっても、美容院に行く予約をしたり、行った後に美容師さんとのやり取りをするのが面倒で^^;

 

私はとにかく、電話が苦手。

接客業を長年していて、毎日のようにお客様に電話をしていたにもかかわらず、全く電話することに慣れませんでした。

 

相手の顔が見えない声だけのやり取りってなんだか苦手です。

仕事でも慣れなかったのに、プライベートで急に電話ができるようになるわけではなく、美容院に電話で予約するだけなのに、ハードルが高い・・・。

 

そんな時に見つけたのが、ネットで予約できるシステムです。

ホットペッパービューティ

なら、家から近い美容院が簡単に探せて、ネットで予約ができるので電話が苦手な私にぴったり。

 

 ポイントも自動的にたまっていくので、ちょっとお得な感じです。

 

美容院が苦手だった理由はもう一つあって、大きな美容院だとシャンプー担当、カラーリング担当、カット担当とスタッフの方がどんどん変わって落ち着かないし、人が変わるたびに同じような会話を繰り返すというのが苦手でした^^;

 

それが美容師さんの仕事だし、仕方ないとは思いつつも、なんだか美容院に行くたびに疲れる感じ。

 

そんなとき、一人の美容師さんが最初から最後まですべて担当してくれる美容室を発見!しかも、完全プライベートな空間で、美容師さん一人にお客さんが一人。

 

素敵!と思って即予約(笑)。

実際に行ってみて、本当に居心地が良くて、美容師さんとゆっくり髪の相談ができたり、お話ができるので、いい美容室を見つけました。

 

ネットで予約ができ、居心地のいい美容室を見つけたことで、面倒だった美容室通いも楽しみながら通えるようになりました。

 

以前は、美容院に行くのが面倒で、ボサボサの髪のまま平気で半年放置したりしてましたが、今は1か月半に一度は行くようになりました。

 

ネットで予約できる今の時代に感謝です!

 

ちなみに、健康診断(人間ドック)もネットで予約ができる「ここカラダ」を利用しています。

つい最近、健康診断を受けてきました。

健康診断を受けてきました。物が少ない生活をするためには健康であることが一番大事です! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

面倒な予約はネットで済ませちゃいましょう^^

 

関連記事

掃除して、洗濯して、料理する。そんな何気ない毎日が幸せ。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

断捨離も終わりが見えてきた?!処分する生活から買い替える生活に。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

物を減らして変わったこと。物を減らして人生をいい方向に変えていく。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ