ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

【サンキュ!4月号】「手放す勇気」って大事だね

サンキュ!4月号を購入して読んだんですが

 

何でも完璧にしようとするのは、余計に疲れてしまって

結局何もできないで終わるという内容ですごい共感した

 

家事、育児、仕事、その他いろいろ。。。

全部ちゃんとやろうと思ったら時間が足りない

 

わたしもやりたいことがたくさんありすぎて

毎日4,5時間睡眠になっちゃってるけど

最低でも6時間は寝たいなと思って

「手放す勇気」も大切だなと本を読んで思った

 

一番力を入れなくていいのは「家事」かなと思う

買い物はもう7年位コープの宅配だし

掃除は気になったらやるから毎日じゃない

 

お金に余裕があるなら家事は外注できる

 

今のところは

仕事と育児に集中したいから

 

わたしは家事の中でも

やらなくていいことを少しずつ手放していこうかなと思う

 

トイレ掃除も便利グッズでササっとするだけなので

ズボラ掃除を極めてる気がする

 

何を頑張って、何を頑張らないかを考えるのって重要だから

ストレスに感じることから楽な方法に変えたり

やらないという選択をするのも良いかもしれないですね

 

スポンサーリンク