ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

洗濯干しピンチハンガーを真っ白に。「オーエHOSベランダ用ピンチ」なら、出しっぱなしでも圧迫感ゼロ。

20180813122203

半年くらい前に洗濯星ピンチハンガーを買い替えました。

以前使っていたのは、近所のディスカウントショップで購入したパッションピンクのピンチハンガー。

 

購入したときは、まだモノにあふれた生活をしていて、使うものにこだわりなどなく「何んとなーく、安いから」という理由で購入したんです。これが、ずーっと気に入っていなかったのですが、「まだまだ壊れてないし、使えるから」と思って我慢して使っていました。

 

我慢し続けて約4年。ついにパッションピンクのピンチハンガーが壊れたので、自分好みの真っ白なピンチハンガーに買い替えました!

 

スポンサーリンク

 

 

真っ白なので出しっぱなしでも圧迫感ゼロ

20180813122224

購入したのは、オーエ HOS ベランダ用目隠しジャンボ 48ピンチ ホワイト。48個もピンチが付いているのでたくさん洗濯物を干すことができます。

 

私は同じものを2つ購入して、洗濯物が乾きやすくしています。1つのピンチハンガーにギュウギュウに洗濯ものを干すと乾きにくいですからね。なんなら、子供の洗濯物が多いので、もう1つ追加で購入しようか迷っているところです。

 

20180813122213

大容量タイプですが、2つに追って収納できるのでそれほどかさばりません。

20180813122150

私はリビングの物干しスペースに出しっぱなしにしていますが、家のクロスの白とマッチして圧迫感はゼロです。ちなみに、我が家ではリビングにホスクリーンを設置しているので、リビングで気軽に洗濯物が干せます。部屋干しするときも、ホスクリーンがあるのでとっても楽です。

 

■ホスクリーンについて詳しくはこちらの記事に書いています。

洗濯物を部屋干しするなら、室内用物干し金具をつけたほうが絶対にいい!室内用物干し金具「ホスクリーン」のススメ。 - ひつじ日和

20180813122203

ピンチハンガーのピンチもしっかりしているので、長く使えそうです。

 

長年我慢してパッションピンクのピンチハンガーを使っていたんですが、見た目がいかにも安っぽいし、色も好きではなかったので、さっさと買い替えればよかったです。毎日使うものは自分が気に入ったモノのほうが見るのも、使うのもストレスがなくていいですね。

 

家で使うものを、少しずつ自分の好きなものに買い替えている最中です。

ティッシュケースは買い替えて正解でした!

「セリア」のBOXティッシュケースから卒業。使い勝手の良い「白いティッシュケース」に買い替え! - ひつじ日和

【キッチングッズを白色に統一したい】タイマー、鍋敷き、計り、ヘラを白色のシンプルなものに買い替え。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

 

■こちらの記事もどうぞ

【面倒な掃除から解放される!】魚焼きグリルの使用をやめて1年が経過した今の感想。 - ひつじ日和

【シンク周りを快適に】キッチン水回りに欠かせないアイテム5選! - ひつじ日和

変形自在のオシャレなスポンジラックを購入!備え付けスポンジラックは処分したけど、新しいラックを購入した理由。 - ひつじ日和