ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

変形自在のオシャレなスポンジラックを購入!備え付けスポンジラックは処分したけど、新しいラックを購入した理由。

20170828142037

備え付けのキッチンシンクのスポンジラックがあったのですが、掃除がしにくい作りなのが嫌で処分していました。

スポンジラックは邪魔なので撤去!備え付けでも、使わないモノはいらない。 - ひつじ日和

 

スポンジラックを処分しているので、スポンジはシンクに直置きにしていたのですが、最近スポンジの衛生面が気になりだして、スポンジラックを探していて、ようやく良さそうなスポンジラックを見つけて購入しました!

 

スポンサーリンク

 

変形自在のスポンジラック

購入したのは、umbra スポンジラック ホワイト です。

 

選んだ決め手は、

・色がホワイト

・形を自在に変えられる

・耐熱70℃

・洗いやすいデザイン

ということです。

 

商品はこのような状態で届きます。

20170828141424

全体的に変形自在なので、スポンジを置く網目状の個所を写真のようにペタンコにできたりします。

20170828141438

こんな形状にもできます。スポンジの大きさに合わせて形を変えらえるのが便利です。

20170828141451

上の部分も自在に曲げられるので、掛けたい場所に合わせて形を変えられます。

20170828141516

 

新しいスポンジラックを購入した理由

備え付きのスポンジラックを処分したのに新しいスポンジラックを購入したのは、スポンジをシンクに直置きするとなかなか乾かないのが気になっていたからです。

 

このような感じで、シンクの隅にスポンジを置いていましたが、乾かないので衛生面でどうなの?と思いスポンジを乾かしやすいようなスポンジラックを購入することにしました。

20170828140943

実際にスポンジラックを設置してみるとこんな感じです。蛇口に引っ掛けてみました。スポンジラックのデザインがシンプルなので洗いやすいのもポイントが高いです!

20170828140928

普段の食器洗いは食洗器を使うことが多いのですが、食洗器で洗えない物はスポンジで洗っています。新しく購入したスポンジラックならスポンジの水切りもできて、しっかりとスポンジを乾燥できそうなので、買ってよかったです。色も白なので、我が家のシンクによくなじみます。

 

■今回購入したスポンジラックはこちら。スポンジラックで悩んでいる方は、チェックしてみてくださいね^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【洗面所収納改善】狭い洗面所を快適に使うために、スリムな洗濯カゴ「Like-it タウンバスケット スカンジナビアスタイル」を購入! - ひつじ日和

ダイソー「さとう保存パック」で小麦粉をきれいに収納。小麦粉は湿気・虫から守るために冷蔵庫保存する。 - ひつじ日和

【最近買い替えたモノ4選】長年使って汚れたものは新しいものに買い替えて、気分良く暮らす。 - ひつじ日和

玄関が狭くても大丈夫!移動が楽にできるコンパクトな傘立て「+d 傘立て スプラッシュ ミニ」を買いました。 - ひつじ日和

トイレスリッパを丸洗いOKの「Mianshe」に買い替え!手入れが楽で、頻繁な買い替えも不要です。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ