ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

「セリア」のBOXティッシュケースから卒業。使い勝手の良い「白いティッシュケース」に買い替え!

20180118143854

愛用していたセリアのBOXティッシュケースが壊れたので、新しいものに買い替えました。

 

愛用していたのは「セリア」のティッシュケース

これまで使っていたのは、「セリア」の組み立て式ティッシュケースです。これが、先日壊れました・・・。

セリアのプラスチック「ティッシュケース」がおしゃれ。汚れが気にならないのが魅力。 - ひつじ日和

縦にぱっくり割れてしまって、見た目がよくないです。

20180118144000

BOXティッシュを交換するときに、横の部分を毎回差し込んだりする手間が面倒だなと思っていたので、今回は違うものに買い替えることにしました。

20180118144351

2016年12月に購入したので、1年ちょっとは持ちました。購入した当時はプラスチック素材で汚れが気にならないし、インテリアにも特にこだわってないので100円のものでいいと思っていたのですが、現在はモノにこだわりたいと思っているので、今回は気に入るようなものを探しました。

「モノは使えればいい、モノにこだわらなくていい」と思っていた私が、モノにこだわりたくなった3つの理由。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

真っ白なプラスチック素材のティッシュケースに買い替え

買い替えたのは、いけだ ティッシュケース ホワイト 51130という商品です。真っ白でシンプルな見た目と構造、プラスチック素材なので丸洗いできるのがよくて購入してみました。

20180118143835

裏側に穴があいているので、BOXティッシュを詰め替える時もらくちんです。

20180118143845

商品説明を見ると、サイズは25x13x6.8cm。

一応メジャーで測ってみましたが、確かに深さは6.8cmくらいですね。市販の薄型タイプのBOXティッシュが入るサイズだそうです。

20180118143825

家にBOXティッシュのストックがあったので、入るか試してみました。

深さ4.6cmのBOXティッシュは余裕で入りました。

20180118144302

深さ5.1cmのBOXティッシュも問題なし。

20180118144242

 

実際に使ってみると

実際にBOXティッシュを入れて使ってみましたが、見た目も使い勝手も最高です。木製のティッシュケースもあこがれるのですが、プラスチック素材のほうが汚れを落としやすいし、水周りでも使いやすい。さらに、真っ白な色の方が好みなので、いい買い物しました!

100円のケースより安定感があるので、ティッシュが取り出しやすいです。

20180118143939

いつもソファの端に置いています。

20180118143927

試しに1つ購入してみましたが、かなり良かったので洗面所用にもう1つ追加で購入しようと思います^^

 

今回私が購入したティッシュケースはこちら。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

究極のずぼらさんにオススメのトイレ掃除グッズとトイレ掃除方法。 - ひつじ日和

買い物はネットで。自分好みのモノも探しやすいし、必要なものを必要な分だけ買う生活は無駄がない。 - ひつじ日和

【洗面所収納改善】狭い洗面所を快適に使うために、スリムな洗濯カゴ「Like-it タウンバスケット スカンジナビアスタイル」を購入! - ひつじ日和

日々、断捨離。モノは定期的に見直して「今」必要なモノだけにする。 - ひつじ日和

お風呂掃除グッズの収納方法。狭い洗面所では洗濯機の側面を利用する。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ