ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

週末の料理作り置きなんて無理!おうちコープやオイシックスの便利な商品を使って料理疲れとはサヨナラ。

20180813141117

小さい子供がいると、毎日の食事作りが大変ですよね。

雑誌やテレビでは、週末に平日のおかずを作り置きしておく方法がよく紹介されていますが、作り置きってマメな人しかできないワザだと思うんです。

 

スポンサーリンク

 

 

ずぼらで、マメとは遠い私には無理!ということで、私はおうちコープ 【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】 の簡単でオイシイおかずキットを使ってます。

 

おうちコープの簡単調理商品

20180813141107

私は週に1回おうちコープ の宅配をお願いしているのですが、個人的にとても好きなのが、「フライパンで調理できる」シリーズです。アジフライとかカツとかの冷凍食品は良く売られていますが、だいたいはたっぷりの油で揚げて作るものが多いですよね。

 

おうちコープの「フライパンで調理できる」シリーズなら、カツレツやアジフライを少ない油でフライパンで簡単に調理できるのでよく購入しています。揚げ物を作るのは好きなんですが、「小さい子供がいると自分で子供を見つつ、揚げ物をする」というのはストレスでしかないので夫が休みの日にしかやらなくなりました。

 

平日に揚げ物が食べたい!というときには、おうちコープの「フライパンで調理できる」シリーズの商品をササっと調理して揚げ物を楽しめるので大好きです。

20180813141046

あとは、卵を加えるだけで本格中華が楽しめる「海老ときくらげの中華あんかけ」も大好きで、よく買ってます。これ、ご飯のおともに最高です。

 

オイシックスのキットオイシックスも便利

20170831132031

オイシックスのKitOisixも便利でおいしいのでたまに利用しています。特に好きなのが、たっぷりケールのチーズナッツサラダです。

オイシックスの「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」が家族に大好評!普段食べない食材もオイシックスなら手軽に試せます。 - ひつじ日和

1度食べて病みつきになったので、何度かリピートしてます。ケールなんて、なかなか近所では売っていないので、たまに豪勢なサラダが食べたくなった時に注文してます。

 

あとは、ジューシーそぼろと野菜のビビンバもおいしいです!

献立を考えなくていい!オイシックスの「KitOisix、ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」を試してみました! - ひつじ日和

 

オイシックスのおためしセットにキットオイシックスも含まれているので、オイシックスを利用したことがない方は、お試しセットから始めるのがお得ですよ^^

おためしセット(送料無料)

 

料理は無理して作らない

料理は好きなんですが、10カ月の子供を見ながら料理をするのはストレスになるので、楽だけどおいしい!商品を使って料理は無理してちゃんと作らないことにしました。平日に料理をする気力があれば、手の込んだものを作ったりはしていますが、無理して体調崩す方がよくないので、楽な方法を日々模索してます。

 

スポンサーリンク

 

 

■こちらの記事もどうぞ

【買い物の失敗】100円ショップで買って失敗したモノを捨てます! - ひつじ日和

【お風呂の石鹸カス問題を解消】お風呂場が黒いと汚れが目立つ。石鹸カスをきれいに除去する方法とは? - ひつじ日和

湿気・カビ対策に「アイリスオーヤマのサーキュレーター」を購入。コンパクトだけど優秀! - ひつじ日和