読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

ダニアレルギーだけど、ラグへのあこがれが捨てきれず「洗えるラグ」を買いました。

20161128093811

ダニアレルギーなので、ラグやマット類は買わないようにしていましたが、ついにラグを買ってしまいました(笑)。

 

ラグが欲しい理由

我が家にはソファがありますが、夫も私もソファを背もたれにして床に座ってしまうことが多いんです^^;なんとなく床に座るのが心地いいんですよね。

 

で、夏ならラグなしでもいいんですが、冬は直接床に座ると寒いんです・・・。実は、冬になると毎年「ラグを買うか買わないか」で悩んでいたんですが、結局悩んでいる間に冬が終わるという繰り返しでした。しかも7年間も^^;

 

戸建てに引っ越したことで、リビングが広くなり、やっぱりラグがあるといいなーという気持ちがムクムクとわいてきてしまったんですよね。

 

ついラグを買いました

「ラグを買うか買わないか」悩んだ挙句、ついにラグを買うことにしました!私はダニアレルギーなので、ダニが繁殖するようなものは置かないほうがいいのですが、やっぱりラグへのあこがれは捨てきれず、「洗えるラグ」を買いました。

 

買ったのはこんな感じのラグです。

20161128093811

ちなみに、楽天市場の「NoRZY」というお店で買いました。


 

さらりとした生地なので、1年中使えそうです。ラグの裏には滑り止めもついているので、ラグがずれてしまうというストレスもありません。

 

ラグを買ってよかったです

買うかどうか7年も悩んでいたラグですが、買ってみたらすごく気に入ってしまいました。洗濯で使えるように専用の洗濯ネットもついているので、洗濯がしやすいです。私は1週間に1回はラグを洗って、一応毎日コロコロで掃除してます。

 

ラグの素材が乾きやすいので、洗濯してもちょっと風がある日ならすぐに乾くのも魅力です。これに味を占めて、もうひとつ「洗えるラグ」を買おうかなと考えています^^

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

掃除がしやすい家具に買い替えたい!脚がついている家具にして掃除をしやすくする - ひつじ日和

体調が悪くなるとお金も時間ももったいない!お金は病気を予防するために使うべし。 - ひつじ日和

自分はどの程度の「すっきり」を目指すのか? - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク