ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

靴下は100円ショップのものを愛用中。くたびれたら買い替えていつもきれいな靴下にしたい。

20161128153252

靴下は100円ショップのものを愛用しています。

これまで1足100円から2,000円の靴下をいろいろと試してきましたが、最近は100円ショップの靴下で落ち着いています。

 

100円から300円の靴下は違いが分からない

これまでいろいろな靴下を試してみてわかったのは、100円から300円の値段帯の靴下であればあまり違いが分かりませんでした。洗濯した後の消耗具合も同じようなものだし、むしろこれまで購入した靴下は300円くらいのものが一番くたびれるのが早かったです。

 

1足1,000円以上なら長持ちするかも

1足1,000円以上の靴下も購入して履いていた時期がありますが、確かに1足1,000円とか2,000円になってくると靴下の丈夫さも違ってくる気がします。でも、1足1,000円とか2,000円の靴下をある程度の数そろえるとなると、なかなかお金がかかります。

 

確実に長持ちするなら1足2,000円の靴下でも初期投資だと思って買うことができますが、値段が高いからと言ってすべての靴下が長持ちするわけではないので、ちょっと怖くて買えません。貧乏性なので・・・。

 

毎日たくさん歩くから消耗が激しい

私は、雨の日以外は毎日2時間くらい散歩しているので、靴下の消耗が激しいです。しかも、海岸を歩いたりするので靴下も汚れやすいんですよね^^;

 

できれば靴下は清潔で、きれいなものを履きたいので、100円の靴下をガシガシ使って、ガシガシ洗濯して、くたびれたら買い替えるというサイクルが自分には合っています。1足100円の靴下と300円の靴下の違いがイマイチ判らないので、300円の靴下は買わなくなりました。

 

最近買ったダイソーとセリアの100円靴下

最近はダイソーとセリアで100円靴下を買いました。100円靴下でも生地が薄すぎるものはすぐダメになるので、生地が厚めで、よく伸びるものを選んでいます。

 

ダイソーのパイル生地靴下。

パイル生地の靴下は暖かいので冬には欠かせません。普段の服装にも合わせやすいデザインなので4足まとめ買いしました。

20161128153252

 

セリアの100円靴下。

ドット柄がかわいいセリアの靴下。生地が薄めなのが多いのが残念ですが、デザイン性は高いと思います。

20161205120017

 

消耗品はリーズナブルなものを

基本的に靴下は消耗品だと思っているので、リーズナブルなものをこまめに買い替えるのがいいなと思っています。いくら高い靴下が長持ちするとしても、長く履いていると汚れも気になるので、100円靴下をどんどん使って、くたびれたら買い替えるというサイクルにすれば、靴下を衛生的に使えます^^

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

100円ショップ、セリアのスリッパを愛用する理由。 - ひつじ日和

100円ショップ・ダイソーでスニーカー用の靴下を買いました!ダイソーの靴下は優秀です。 - ひつじ日和

靴下は100円ショップを活用。靴下は、少量持ってこまめに替えると清潔感を保てる。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク