読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

無趣味な私は、仕事が忙しい方が家事も貯金もうまくいく

20150522092431

仕事が忙しくなってから、家事も貯金もダイエットもうまくいくようになりました。

 

最近、「もっと稼いで自信を持ちたい」、「貯金を増やしたい」という思いが強くなり、これまでの仕事量の2から3倍くらい仕事を増やしています。

 

これまでは、最低限稼いでのんびり暮らせればいいと思っていたのですが、自分が納得する金額を稼げていないことに自信が持てず、あまり貯金ができていない状況にも満足できていませんでした。

 

ストレスなく暮らすのがモットーなので、自分がストレスを感じることはできる範囲で克服していきたいと思っています。

 

ということで、仕事を積極的に増やして朝6時くらいから17時くらいまでフルスロットルで仕事してます。といっても、合間に買い物に行ったり、掃除などの家事をしているので、仕事だけしているわけではありませんが、仕事が忙しくなってからの方が、効率よく買い物したり、家事をこなせるようになりました。

 

仕事が忙しいと、家事や買い物ができる時間が限られるので、その時間でやらなきゃ!という強制力が働きます。のんびり働いていたときは、「あとでいいや」ということが多くて、結局その日のうちにできなくて、あとで自己嫌悪に陥っていたのですが、今は、仕事の合間にリフレッシュをかねて買い物に行ったり、家事をしています。

 

私は、趣味らしい趣味がないので、のんびり過ごしていると余計なものを買ってしまったり、余計な心配をしてストレスがたまったりしていました。趣味があれば、仕事をしていない時間も有意義に時間を使えるのでしょうが、私の趣味と言ったら散歩くらいなので、のんびりな時間を持て余してしまいます^^;

 

そして、仕事を頑張っていると、お金を稼ぐ大変さというのが身に染みて、余計なものを買おうという気持ちがほとんどなくなりました。そうするとほとんどお金を使わなくなるので、貯金が増えてきています。食費も自然に抑えられるようになって、停滞していたダイエットもうまくいきはじめました。

 

私は仕事が充実していて、きちんと稼げているということが自信になって、他のこともうまくいくタイプなんだと今頃気づきました^^;

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

調味料の容器を入れ替えない4つの理由。 - ひつじ日和

「すっきり」を保つために、家の中ではこまめに動く。 - ひつじ日和

散らかった家からの脱出&すっきりした家までの道のり。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク