ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

季節の変わり目は、服の断捨離にピッタリ。

20151220133842

季節の変わり目は、服の断捨離にぴったりな季節だと思います。

 

私は持っている服の数が少ないため、1シーズンで処分する服も多いです。

 

リーズナブルな服を少量持って、くたびれたら買い替えることで、清潔感を保ちたいと思っています。

 

そんなわけで、季節の変わり目ごとに、「この服はまだ着られるか?着られないか?」を判断して、ダメなものは処分しています。

 

毎日2~3パターンの服で過ごしているので、服の消耗はかなり激しいです。

消耗が激しくて見た目がみすぼらしくなってしまったものは処分して、次の季節の服を準備します。

 

今は、ちょうど冬から春に変わる季節ですね。

今、冬にあまり活躍しなかった服を断捨離したり、春用の服を買ったりしています。

 

最近、春夏用に買ったのは、ワンピースや靴です。

春夏用に、イーザッカマニアストアーズのラバーシューズを買いました! - ひつじ日和

春夏ワンピース計画【その2】。シンプルなコットンワンピースでさわやかな春コーディネート。 - ひつじ日和

 

とりあえず、春服は先日買った春ワンピース 2着で済ませようかなと思っています。足りなくなったら買いますが、ワンピースとパーカー、ワンピースとカーディガンなどの組み合わせで春は乗り切れるかなと。

 

あとは、テーパードレギンスを買ってみたので、それとワンピースを合わせるのもアリかなと思っています。

ソウルベリーのゆったりテーパードレギンスとブラウスを買いました! - ひつじ日和

 

結構ファッションのことを考えるのは好きなのですが、服がありすぎると悩みすぎて「着る服がない!」となったり、服のことを考えるのも面倒になるので、服は少量をもって、ガシガシ着て、ガシガシ洗濯してヨレヨレになったら買い替えるというサイクルが自分には合っています。

 

■リーズナブルでシンプルなahaahaさんのワンピースが好きです。

詳しくはこちら。春ワンピース

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

スカスカのクローゼットを見ると落ち着く。服がたくさんある状態がストレスでした。 - ひつじ日和

春夏のワンピース計画。デニムワンピースは暑いので春夏はお休み。 - ひつじ日和

似合わない冬服を断捨離。自分に似合う服、似あわない服を把握して次の買い物に生かす。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク