ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

春夏ワンピース計画【その2】。シンプルなコットンワンピースでさわやかな春コーディネート。

20151220133842

春夏用のワンピースを購入しました。

 

春夏はデニムワンピースだと暑そうなので、通気性のよさそうなシンプルなワンピースを探していました。

春夏のワンピース計画。デニムワンピースは暑いので春夏はお休み。 - ひつじ日和

 

それで、やっと良さそうなワンピースを発見。

ahaahaというお店のコットンワンピースです。

こちら。ワンピース ナチュラル 長袖 春ワンピース

金曜日の午前中に注文して、土曜の午前中に届きました。早い!

 

私が買ったのは、YellowとOff Whiteの2色です。

これがYellow。くすんだ黄色というか、マスタード色ですね。

7分袖と長袖が選べるのですが、今回は春夏用ということで7分袖を買いました。

写真の袖は7分袖をさらに2回折っています。

20160227152411 

これがOff White。

オフホワイトなので真っ白ではなく、クリーム色っぽいです。

こちらも7分袖で、袖を折って撮影しています。

壁が白だからわかりにくいですね^^;

20160227152412 

ワンピースの素材はコットン100%です。

シルエットがAラインなので、下に行くにつれて広がっていく感じ。

下にボリュームがあるので、体にピタッとくっつかず、ふんわりしたシルエットになるのがお気に入りです。

 

グレーのパーカーと合わせてもかわいいなと、さっそくテンションあがってます!

こういうふんわりしたワンピースは、カジュアルなスニーカーと合わせたり、ごつめのブーツを合わせると、かわいくなりすぎずに着ることができるのでおすすめです。

20160227152413

私は、ワンピース+グレーパーカー+黒レギンス+ネイビーのスニーカー

というコーディネートを考えています。

 

お気に入りポイント

コットン100%なので、洗濯機でガシガシ洗えます。Aラインだから着たときのシルエットがきれい。シンプルだから持っている服と合わせやすいです。

お値段が現時点では、税込・送料込みで1890円です。かなりリーズナブルですね。

 

気になるポイント

生地は薄くはないけど、厚くもないので、念のため中にペチコートやペチパンツをはいたり、デニムなどを履くと透けなくていいと思います。たぶん透けないとは思うんですが、光が強い場所に行くと、中が透けてしまうこともあるので・・・。念のため私はペチパンツを着用します^^

 

今回買った2色ともよかったし、着心地もいいので、他の色も欲しくなりました。春夏は汗をかいて、たくさん洗濯するので、何枚か持っていた方がいいですしね。お値段がリーズナブルなのでたくさんそろえられそうです。

 

ahaahaさんのシンプルワンピース。

詳しくはこちら。ワンピース ナチュラル 長袖 春ワンピース

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

どろあわわで肌の黒ずみゼロへ

 

■こちらの記事もどうぞ

服で悩みたくないと思いながらも、ついついファッションのことを考えてしまう。 - ひつじ日和

冬服の断捨離祭り!まずは、冬に一度も着なかった服を断捨離。 - ひつじ日和

服はリーズナブルなものをマメに買い替える暮らしで、清潔感を保ちたい。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク