ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

似合わない冬服を断捨離。自分に似合う服、似あわない服を把握して次の買い物に生かす。

20160209122423

最近、冬服の整理をしています。

 

冬に一度も着なかった服は断捨離しました。

冬服の断捨離祭り!まずは、冬に一度も着なかった服を断捨離。 - ひつじ日和

 

何度か着たものでもしっくりこなかった服は確実に断捨離対象です。

 

秋冬用に買っていたチェックワンピースは何度か着たんですが、絶望的に自分には似合わないんですよね^^;私がチェックの服を着ると、すごく老ける・・・。顔だちと合わないんだと思います。柄物は着ない方がいいということかな。

 

服は自分が好きな服を着るのがいいと思うけど、好きでも絶望的に似合わない服はダメですね。チェックワンピースを着ていると、似合わな過ぎてなんだか恥ずかしいんです。チェックワンピースを着ているときに上着は脱ぎたくないと思ってしまうので、確実に処分します。チェックの服はかわいいから、うまく着こなしたかったけどダメでした^^;

 

先日断捨離したカーキ色のコートも似合わなかったんですが、トップスじゃなくてボトムスならカーキ色もいけるんじゃないかな?と思っています。カーキをあきらめきれない(笑)。

 

冬は、ほぼ毎日のようにデニムワンピースを着ていたので、デニムワンピースの消耗が激しいです。買ったころは(といってもリサイクルショップで買ったので、そもそも新品ではなかったのですが)パリッとしている感じでしたが、もはやヨレヨレで、着ていてもテンションが上がりません。

 

冬服は一気に断捨離かな・・・。

 

もともと、少ない服をガシガシ着て、短いサイクルで買い替えるのが理想なので、ちょうどいいかもしれません。

服に飽きる頃には、違う季節がやってきますからね!

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

どろあわわで肌の黒ずみゼロへ

 

■こちらの記事もどうぞ

スカスカのクローゼットを見ると落ち着く。服がたくさんある状態がストレスでした。 - ひつじ日和

服はリーズナブルなものをマメに買い替える暮らしで、清潔感を保ちたい。 - ひつじ日和

最近着ている服は5着だけだったという事実。冬は5着を着まわしていました。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク