ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

ソウルベリーのゆったりテーパードレギンスとブラウスを買いました!

20160209122423

ソウルベリーさんのテーパードレギンスとブラウスを買いました。

 

普段着は全部ワンピースにしようと思っていたのですが、毎日ワンピースも飽きそうだし、ちょっとファッションを楽しもう!という気持ちがわいてきたので、ワンピース以外にもパンツスタイルを取り入れてみようと考えていました。

 

私が好きなテイストは、ナチュラルだけど甘すぎないカジュアル。

ネットでいろいろと調べていて、そんなテイストにぴったりだなと思ったのが、soulberry さんです。

 

今回買ってみたのは、ゆったりテーパードレギンスとブラウスです。

ブラウスはこれからの季節に合わせて白色の物にしました。

こちら。壁が白なのでわかりにくくてすみません^^;

20160308124935

5分袖のゆったりシルエットのブラウスです。

ゆったりめなので、暑い夏も活躍しそうです!

 

襟が大きめに開いているのが良くて、これを買いました。

あんまり、襟が大きく開いている服って売ってないんですよね・・・。

襟が大きく開いてる方が、上半身がすっきりして見えるから好きです。

 

ただ、春夏用素材で生地はかなり薄いので、なかにきちんとインナーを着た方がいいですね。透けるから、インナーでいろいろと変化をつけられるのはいいかもしれないです^^

 

もう一つ買っていたのが、テーパードレギンスです。

キャメル色を買いました。

20160308124933

サイズ選びは難しかったのですが、レビューを参考にしつつ、普段着ているサイズよりワンサイズ大きいものを選びました。

ゆったり、太もも部分も余裕があるように履きたかったので、ちょっと大きめサイズで(笑)。早速、履いてみたら程よいゆったり加減でいいです。

ストレッチもきいているので、散歩やちょっとした運動の時も無理なく動けそうです。

 

ボタンもかわいいです。

20160308124934

生地は厚めですが、ゆったりサイズを選んだので、夏も履けると思います。

ゆったり履きたい方は、いつも履いているサイズのワンサイズ上がいいと思います。

 

白とキャメルの組み合わせって、なぜかすごい惹かれるんですよね。

この組み合わせに、この前買ったラバーシューズを合わせたらかわいいはず^^

考えるだけでテンションあがりますね。

 

■白ブラウス。

詳しくはこちら。裾ギャザー5分袖ブラウス

 

■テーパードレギンス。

詳しくはこちら。レギンス S/M/L/LL/3Lサイズ

 

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

春夏ワンピース計画【その2】。シンプルなコットンワンピースでさわやかな春コーディネート。 - ひつじ日和

インナー総買い替え。GUでブラフィールと部屋着用ワンピースを買いました。 - ひつじ日和

スカスカのクローゼットを見ると落ち着く。服がたくさんある状態がストレスでした。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク