ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

本の断捨離。不要になった本をブックオフで買い取ってもらいました。

<いらなくなった本はリサイクルショップへ>

本はもう読まないなと思ったら、リサイクルショップに売るようにしています。

 

ある程度売ろうと思っている本がたまってきたので、先日ブックオフに行って買い取ってもらいました。

 

4冊だけですが、状態が良かったので結構いい買い取り金額が付きました^^

料理本2冊が100円と200円でなかなかのお値段。

これまでも、料理本はきれいな状態ならいいお値段がつくことが多かったです。

料理本は需要があるんでしょうね。

20151118074747

最近は、ブックオフで本を買うことが多いです。

気になる本はブックオフで買って、じっくり読んで不要になったらブックオフで買い取ってもらうとうスタイルにしています。

このスタイルだと、家に本が増えません。

 

本当は、新品を本屋さんで買った方が作者の方に印税が入るのでいいとは思うのですが、気になる本をすべて新品で買っていたらお金が足りなくなるので^^;

中古ですみません・・・。

 

良く考えると、私はかなりブックオフが大好きですね(笑)。

服や靴はブックオフのリサイクル品を買うことが多いし、本もブックオフ。

 

最近は、未使用の食器も種類が豊富なので、今使っている食器が壊れてしまったら、ブックオフで食器を買うのもいいなと思っています。

 

昔は、新品じゃないといやだなと思っていましたが、今ではリサイクル品も全く気になりません。

 

ブックオフの大型店なら食器、雑貨、本、ベビー用品、おもちゃなどいろいろなものを取り扱っているので、もう使わなくなったベビー用品や、いただいたけれど使う機会のない食器など、捨ててしまうのがもったいないものはブックオフなどのリサイクルショップに売って、お金に変えるのがおすすめです。

 

近くに店舗がなくても、ネットオフなら送料無料で買取してもらえるので、ラクラク不用品を売ることができますよ^^

スポンサーリンク

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

私がこれまで捨てた粗大ごみリスト。サイズの大きなものの買い物は慎重に。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

好きなものが分からないと、いらないものが増えてしまう。「買い物して、処分する」のループから抜け出す考え方。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

最初から完璧を求めていませんか?断捨離も練習が必要です。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク