ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

健康診断を受けてきました。物が少ない生活をするためには健康であることが一番大事です!

<物が少ない暮らしでは健康が大事>

物が少ない暮らしでは最低限の物しか持っていないため、体調が悪くなると途端にいろいろなものが足りない!という状態になってしまいます。

 

もちろん、ずーっと健康であれば体調が悪いときの心配はしなくてもいいのですが、体調が悪くなるのは予測できないし、急にやってくることも多いと思います。

 

そんな私は、以前急に体調が悪くなり救急搬送されたことがあります・・・。

そして1か月全く動けない状態で、簡単な家事をするのも休み休みでした。

 

そのころすでに、物が少ない暮らしをしていたので、困ったのは衣類の少なさです。部屋着は2セットしかもっていなかったので、洗濯するのも体がいうことを聞かず、結局夫の服を借りたりしてました。

 

でも、夫の服も少ないので、外出の時に着る服を急きょ部屋着にしたり^^;

あの出来事があってから、部屋着はとりあえず3セットは持つようになりました。

 

体調が悪くなると、物が少ない暮らしどころではなくなります。ちょっとした体調不良ならいいけれど、もし大きな病気だったら確実に物が足りなくて困るだろうなと思います・・・。

 

だからと言って、「体調が悪くなるいつか」のために物をためこんでおくのも嫌ですよね^^;

 

そこで、健康診断はやっぱり重要だなと最近改めて思っています。

1年に一回は受けたいですよね。

 

会社勤めの人なら会社で健康診断を受ける機会はあると思います。

私は会社勤めでもなく、夫の扶養にも入っていないので、自分で健康診断を受けることになります。

 

そうすると、ついつい予約が面倒でそのままにしてしまったり^^;

ついつい2年も放置してしまっていたので、これではダメだ!と思って健康診断を受けました!

 

私の住んでいる地域では基本的な健康診断(市や町の健康診断)は40歳以上からしか受けられないので、自費で受けることになります。

 

せっかくだから、婦人科検診も一緒に受けたかったので、レディースドックが含まれている検診を調べました。

 

以前健康診断を調べたときに見つけた、「ここカラダ」というサイトが便利だったので、今回もこちらを使って調べました。

 

このサイトだと、自分で電話予約する必要がありません。電話が苦手な私にぴったりで、ネットで予約ができます。

 

ネットで予約をすると予約した病院から電話がきて詳しい日程の調整をします。

かなり楽ちんに予約ができるので、おすすめです。

 

健康診断を受けたばかりで、結果が気になるところですが、何事もないといいなと思ってます^^

 

物が少ない生活を継続するために、年に1回はきちんと健康診断を受けていきたいと思います!

 

健康診断の予約はこちらがおすすめです。ネット予約ができるので便利ですよ!

 

関連記事

体の不調をなくせば、フットワークが軽くなる!慢性的な体の不調の原因を解消して、やる気アップ! - 物を減らして、すっきり暮らす!

シンプルライフを継続するために一番重要なことは、健康であることです! - 物を減らして、すっきり暮らす!

毎日の中で何もしない時間を作る。ボーっとすることでストレス解消に! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ