ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

冬服は6着。ユニクロのネルシャツとGUのデニムのカジュアルコーディネート。

20180105120829

冬服をどうするか悩んでいるうちに1月になってしまいましたが、ようやくどんな服を着るか決めました!全部で6着です。コートを合わせると7着。

 

去年の11月ころには、冬服をデニムワンピースにしようと思っていたのですが、子育て中は動きやすい服のほうがよさそうだなと思ったので、シンプルにシャツとデニムのカジュアルコーディネートにしてみました。

【2017-2018冬服選び】デニムワンピース選びに悩む。 - ひつじ日和

 

シャツはユニクロのネルシャツ

シャツはユニクロのネルシャツを選びました。冬はチェック柄のネルシャツが多く売られていますが、私にはチェック柄は似合わないのでシンプルなグレーとブルーのシャツにしました。

20180105120851

肌触りがやわらかくて、着心地抜群です。真夏以外は着ることができそうなのもポイント高いです!冬といえばニットですが、毛玉ができやすかったり、洗濯するときに気を使うのでニット素材の服は買わないようにしています。

【服の買い物の失敗を減らす方法】買わない服リストを作る。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

デニムはGUのストレッチスキニージーンズ

デニムは2,3年前にGUで購入したスキニージーンズを合わせます。ずーっと使っていなかったのですが、捨てずにとっておいたものです。名前の通りストレッチが聞いていて動きやすいし、ヨレヨレになりにくいです。

20180105120952

 

シャツのインナーはGUのクルーネックT

シャツの中には、GUのクルーネックTを着ています。雪の降るような地域に住んでいないので、薄手のシャツとTシャツの組み合わせでも寒くないです。

やっぱりGUが好き!秋冬用にGUで購入した服2選。 - ひつじ日和

20170908081737

 

コートはGUの中綿モッズコート

コートはGUの中綿モッズコートです。確か去年購入したものだったと思います。冬でも外を散歩していると体があたたまってダウンコートだと暑すぎるので、中綿コートでちょうどいいです。

 

ただ、去年の秋冬から着ているため日焼けで変色してきているので、次の冬には違うコートに買い替えようと思います。

20161209085009

 

デニムワンピースは保留

デニムワンピースも欲しいなとは今も思っているのですが、今は動きやすさ重視で、シャツとデニムのコーディネートにします。夏まではこのコーディネートで過ごせそうです。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

服の色は、ベーシックな色だけにして服の悩みを減らす。 - ひつじ日和

服選びは、失敗と成功の繰り返し。 - ひつじ日和

書籍「クローゼットは3色でいい」の感想。服の色を3色に決めれば、無駄な服の買い物が減る。 - ひつじ日和

自分に似合う色の服だけ買うと決めれば、ファッションで悩まなくなる。 - ひつじ日和

服選びが難しくなるのは、「気に入った服をもう一度買えるとは限らない」からだと思う。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ