ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

【2017-2018冬服選び】デニムワンピース選びに悩む。

20161209085013

最近、日に日に寒くなっていますが、いまだに冬服に悩んでいます。

  

去年の秋冬はGUのデニムワンピース2着で過ごしていました。デニムワンピースは夏以外はきることができるので、去年の10月から今年の4月くらいまではGUのワンピースのみで過ごしていたので、さすがにヨレヨレになって処分したほうがいいなというレベルです。

【GUで買った服】やっぱりGUが一番しっくりくる。2016-2017冬は全身GUファッションで過ごします! - ひつじ日和

 

デニム系が一番自分がましに見えると思っているので、秋から春にかけてはデニムワンピースを 着たいと思っているのですが、悲しいことに、今年はGUでデニムワンピースが売られていないし、ネットショップでいろいろ探してもあまりデニムワンピースが売られていません・・・。

 

スポンサーリンク

 

本当は、去年GUで購入したデニムワンピースが丈やボタンなどベストなんですが、販売されていないなら仕方ないです。かといって、デニムワンピースをあきらめて違うファッションにするというのも自分の中で納得できないんですよね。何年もファッションであれこれ悩んだ末に、「自分にはデニムワンピースが似合いそうだ」という結論にやっとたどり着いたので、デニムワンピースはあきらめたくない!

 

ということで、ネットでいろいろ探した結果、よさそうなデニムワンピースを発見しました。それが、soulberryさんの「ノーカラーデニムワンピース」です。

 

soulberryさんのノーカラーデニムワンピースはシンプルで形もかわいいのでよさそうだなと思っています。「大人のためのデニムワンピース」というフレーズに惹かれました。購入するときは、デニムワンピースの中に重ね着できるように、ゆったり目のサイズを選ぼうと思います。


 

 去年は2着のデニムワンピースを着まわしていたので、今年も最低でも2着は欲しいのですが、他にいいなと思えるデニムワンピースが見つからなかったのでかなり悩みます。同じワンピースを2着購入するか、頑張って他のデニムワンピースを探すか・・・悩むところです。

 

とりあえずはsoulberryさんのデニムワンピースを1着購入してみて、同じものを買い足すかどうかを決めようと思います。購入するまでは着る服がないので、去年から着ているGUのワンピースを着るつもりです。GUのデニムワンピースはだいぶヨレヨレになってはいますが、まだ処分していなかったので活躍してもらいます!

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

自分に似合う色の服だけ買うと決めれば、ファッションで悩まなくなる。 - ひつじ日和

【ミニマルスキンケア】 7ヶ月間、化粧水も乳液もなくても問題なかった。 - ひつじ日和

【季節の変わり目は服の断捨離にぴったりな理由】夏に着なかった服、秋冬に着なそうな服は断捨離! - ひつじ日和

ダイソーでリピート買いの靴下。秋用にダイソーで靴下を買い替えました! - ひつじ日和

書籍「クローゼットは3色でいい」の感想。服の色を3色に決めれば、無駄な服の買い物が減る。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ