ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

服選びが難しくなるのは、「気に入った服をもう一度買えるとは限らない」からだと思う。

20170908081527

自分に似合う服を見つけるためには、いろんなデイスト、デザインの服を試着してみる必要があります。そうして、たくさんの服を試着して、やっと「自分に似合う服」を見つけるとうれしくなりますよね。

 

せっかく見つけた似合う服だからヨレヨレになって着られなくなったら、また同じものを買いたい。でも、現実には「また、来年同じ服を買おう」、「ヨレヨレになったら、また同じ服に買い替えよう」と思っても、いざ欲しいときに同じ服が売られていないことも多いです。

 

スポンサーリンク

 

私は、自分がマシに見える服、似合う服を見つけたらヨレヨレになるまで着倒して、着られなくなったら、また同じ服を買いたいと思うタイプです。理由は、また似合う服を探すために時間を使いたくないからです。

 

服に時間も手間もお金もかけたくないし、服を選ぶことが楽しいと思えないので、普段は自分に似合う服が数着あればいいんですが、やっと見つけた似合う服を買い替える時に同じ服が売られていないと絶望的な気持ちになります。

 

それは、また新しい似合う服探しの旅に出ることになるから・・・。また似合う服探しをしなきゃいけなくなるので、時間がかかります。服を買い替えるたびに似合う服探しをすることになるから、服選びが大変になるんだなと最近悟りました^^;

 

毎年同じ服を販売してくれたらいいのになと思うけど、服には流行があり、いくら自分が気に入っていても売れない服は次の年には作らないだろうから、仕方のないことではあります。でも、毎年定番の服として、同じ服を販売してくれたらまた同じ服に買い替えられて楽なのになと心の底から思うんですよね。

 

私が好きなGUも毎年定番の服を販売してはいるけど、今年は「去年までは毎年あった服が売られていない!」ということが多くて、そろそろGU卒業かなと思い始めています。

 

GUはシンプルで定番の服が多かったので好きだったのですが、最近は流行もの多めな気がして、買いたいと思える服がないんですよね。パーカーとカットソーだけは買いましたが、今年買ったGUのパーカーは毛玉が付きやすくて以前とは品質が変わっている気もします。

やっぱりGUが好き!秋冬用にGUで購入した服2選。 - ひつじ日和

 

なので、できるだけ毎年定番の服を販売しているようなお店を探せば、服選びにも悩まなくて済みそうですよね。たまに利用しているsoulberryさんやイーザッカマニアストアーズさんは、シンプルでリーズナブルな定番品を毎年販売しています。

 

soulberryさんでは、私の好きなデニムワンピースも毎年販売されているので、これからはこちらのお店メインで服を探していこうかなと思います!

【2017-2018冬服選び】デニムワンピース選びに悩む。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

パジャマはいらない。部屋着兼パジャマで十分。 - ひつじ日和

普段使いのバッグはリュック1つだけ。バッグは1つで大丈夫でした。 - ひつじ日和

【ダイソー】消耗品にお金はかけない。夫婦そろってダイソーの靴下を愛用中。 - ひつじ日和

物を捨てられないのは、「捨てること」に慣れていないだけ。 - ひつじ日和

【雨の日のストレスを減らす】レインブーツで雨の日でも快適に外出。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ