ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

やっぱりGUが好き!秋冬用にGUで購入した服2選。

20170908081527

GUで秋用の服を買いました!

 

先日、秋冬に向けてGUで買いたい服の記事を書いていましたが、いよいよ肌寒いなと思う日が多くなってきたので、早めに購入しました。

【出産後の服もGUで】秋冬に向けてGUで買いたい服3選! - ひつじ日和

 

今回GUで購入したのは、パーカとクルーネックTです。

 

スポンサーリンク

 

スウェットフルジップパーカ(メンズ)

本当はレディースのパーカを買おうと思っていましたが、パーカは部屋着用にしたかったので、夫も着られる大き目サイズのメンズパーカを買いました。色は、ネイビーとダークグレーです。

20170908081527

外出用に着るレディースパーカは、去年購入したものがあるのでそれを着る予定です。さすがに外出するときにメンズパーカは大きすぎるので^^;家の中にいる時は、ゆったりした服装のほうがリラックスできて好きなので、レディースの部屋着を買うときも大き目サイズを買ってます。

 

パーカは肌寒い時にさっと羽織れるし、中に重ね着をすれば真冬でも活躍できるので大好きなんです。ただ、洗濯した時にフード部分が乾きにくいのが難点です・・・。でもフードあってこそのパーカなので、洗濯後はフードが乾きやすいように工夫しながら干しています。

 

クルーネックT(レディース)

クルーネックTは部屋着としても、外出着のインナーとしても使えるとっても便利なアイテムです。春まで着ていた長袖Tシャツがかなりヨレヨレになってきたので買い替えです。インナー類はベーシックな色のほうが使いやすいので、ダークグレーを2着まとめ買いです。服の消耗や洗濯のことを考えると、インナーは5着くらいあってもいい気がしているので、近いうちに買い足すかもしれません。

20170908081737

 

服の色は3色で十分

「クローゼットは3色でいい」という書籍の感想記事でも書きましたが、持っている服の色は増えれば増えるほど何を着ていいか分からなくなるし、コーディネートも大変になってしまうので、自分に合う3色さえあれば十分だなと感じています。

書籍「クローゼットは3色でいい」の感想。服の色を3色に決めれば、無駄な服の買い物が減る。 - ひつじ日和

 

私は、ネイビー、グレー、デニムの3色の服が自分がマシに見える色だと思っているので、秋冬はこの3色でそろえています。あとは靴やバッグの色は茶色系にして色を4色くらいに抑えると全身がまとまって見えるので、服のコーディネートに悩んでいる方は、色を絞ると楽になるかもしれません^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【お金の優先順位】私が、服にお金をかけない理由。 - ひつじ日和

夏はサンダル1足でOKだった。履き心地のいい靴が見つかればたくさんの靴はいらない。 - ひつじ日和

書籍「わたしがラクするモノ選び」の感想。寝室をフリースペースとしても活用する考え方が参考になる! - ひつじ日和

靴にカビが生えてしまったので、5足を断捨離!カビ対策を改めて考える。 - ひつじ日和

ゴミ捨て上手になる3つのコツ。ゴミをきちんと捨てるのがすっきりした家への第一歩。 - ひつじ日和

自分軸がはっきりしなければ、モノを減らすことはできない。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ