ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

ストレスをためるほど、お金は減っていく。

20160125153546

ストレスをためると、どんどんお金が減っていく気がします。

 

ストレス発散で一番手っ取り早いのが買い物、外食などのお金を使うことです。マッサージ、岩盤浴などもストレス発散にはいいですがお金が結構かかります。

 

最近思うのは、ストレスが多かった仕事をしていた時はある程度稼いでいたにもかかわらずお金が貯められなかったなということです。結局、ある程度のお金を稼げても、ストレスが多いと、そのストレスを発散するために多くのお金を使ってしまうからお金は貯まりませんでした。

 

スポンサーリンク

 

お金のかからない趣味って、ストレスがたまっているときはあまり目につかないというか、ストレスがたまっているときは手っ取り早く簡単にストレスを解消したくなるので、やはりお金を使ったストレス解消方法ばかり選んでいました。

 

最近は、以前のストレス満載の仕事ほど稼げていませんが、ストレスがあまりないような仕事を選んで、ストレスが少なくなるように暮らしているので、ストレス発散のためにお金は使わなくなりました。

 

ストレスが少なければ、わざわざ「ストレス発散」をする必要もないので、ただ暮らしているだけで満足なんです。不思議ですね^^;

 

一番いいのは、ストレスが少なくてたくさん稼げることなんですが、そういう仕事はそうそうないので、ストレスがたくさんあって稼げる仕事よりも、ストレスが少なくてそこそこ稼げる仕事のほうが、私としては貯金もしやすいし、精神的に楽なので、こちらを選んでいきたいです。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

お金の不安を減らすために、月に1回やっていること。 - ひつじ日和

持っている服はGUばかり。私がGUの服を好きな3つの理由。 - ひつじ日和

断捨離のリバウンドをしないコツ。 - ひつじ日和

モノが増えない収納グッズ活用方法2つ。 - ひつじ日和

お金の優先順位を決めればお金は貯まりだす。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ