ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

持っている服はGUばかり。私がGUの服を好きな3つの理由。

20161209085013

持っている服はほぼGUのモノです。靴もバッグもレギンスもGUでそろえています。そんな私がGUを好きな理由をご紹介したいと思います。

 

1. シンプルで飽きが来ないデザイン

GUにはシンプルで飽きの来ないデザインの服や靴、バッグが多いので、年代を問わず着こなすことができます。シンプルな服は着回しがしやすいので、かなり便利なアイテムです。

 

2. 丈夫

GUの服はリーズナブルなので長持ちしないと思う方も多いかもしれませんが、かなり長持ちします。私は現在、GUのデニムワンピース2着を毎日着まわしていますが、去年の10月から着ていて今まで、壊れたり、ほつれたりすることなく着ることができています。GUのパーカーなどはもう同じものを2年くらい着ていますが、壊れる気配がありません。

 

3. リーズナブル

GUの服はかなりリーズナブルです。リサイクルショップに比べれば高いですが、新品の服をこの値段帯で買えるのはうれしいです。私はリーズナブルな服を少量持って、ライフスタイルの変化に合わせて買い替えたいと思っているので、GUの服はまさに理想。

 

まとめ

GUの服はリーズナブルで、丈夫なので、長い間愛用することができます。長く使えるので頻繁に買い替える手間もないし、服にかけるお金もかなり減らすことができます。私としては、GUの服の素材が好きで着心地がいいし、靴は自分の足にピッタリなので、もう3年以上愛用しています。

 

シンプルでリーズナブルな服を探している方にはGUの服がオススメです^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

GUのスニーカーの買い足しで、普段使いの靴は2足に! - ひつじ日和

【持っている服全部公開】少ない服で暮らす私が持っている服は全部で9着。全部集めてみました! - ひつじ日和

服飾費の年間予算をたてて、買い物の回数を決めると、いらない服は増えにくくなる。 - ひつじ日和

【手入れが楽な服だけ買う】ニットは毛玉ができやすいから買わない。 - ひつじ日和

服を買うのは年に2回。予算は年間4万円です。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ