ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

自宅でのヘアケア強化。ヘアブラッシング始めます。

20170413153622

自宅でのヘアケアを強化することにしました。

 

これまで自宅でのヘアケアといえば、ちょっと念入りにトリートメントをするぐらいで、ブラッシングなどはせず、朝起きたら手で髪の毛をさっと整えるだけでした^^;

美容院のトリートメントをキープしたい!自宅でのトリートメントのコツ。 - ひつじ日和

 

トリートメントは美容師院で月に1回暮らしのペースでやってもらっているので、基本的に髪の毛はサラサラなんですが、ちょっと髪の毛のツヤとか、一部分だけが絡まりやすいのが気になってきたので以前から気になっていたブラッシングをしてみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

ブラッシングに必要なのは、ブラシですよね。ドラッグストアに行くといろいろな種類のヘアブラシが売られているので悩んだのですが、天然毛が使われていて、頭皮を気持ちよく刺激してくれるようなものを探していて、今回は「マペペ ミックスブラシ」を購入しました。

 

こちらは、天然の猪毛とナイロンがミックスされたブラシで、天然毛が髪の毛につやを与えてくれて、ナイロン部分で程よく頭皮を刺激してくれるのでかなりいいです。

ブラシはこんな感じです。

20170413153623

天然毛は水洗いできないので、ブラシの汚れ取りだけが気になるところですが、「使ったら掃除する」という感じできれいさをキープしたいです。モノが増えるとメンテナンスの手間も増えますが、髪の毛がきれいだと全体的な清潔感がアップするので、髪の毛にかける手間は頑張りたいところです。

 

ブラッシングは朝と夜にやるといいそうなので、新しい習慣として取り入れていこうと思います^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

モノを買わなくても心は満たされる。 - ひつじ日和

似合う服はどんどん変わるから、少ない服を着まわす暮らしがちょうどいい。 - ひつじ日和

あるモノで暮らせば、モノは増えない。 - ひつじ日和

最近お金を使わなくなった私が考える、お金を貯める方法。 - ひつじ日和

スポンジラックは邪魔なので撤去!備え付けでも、使わないモノはいらない。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ