ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

2週間で1kg減。ダイエットの経過と今やっているダイエット方法。

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5月のゴールデンウィークあたりからダイエットに励んでます。

 

今までのところ、2週間くらいで1kg痩せました。

かなり緩めにやっているので、これでもいい方かなと思ってます^^

 

目標は1か月1kg痩せることです。

急激に痩せてもきっとリバウンドするので、自分なりの太らない習慣を作っていきたいと思います。

 

 

今やっているダイエット内容は、

 

・エクササイズDVDを2種類、1日にそれぞれ2回やる

・朝ごはんは果物とヨーグルト、昼はお肉など(炭水化物なし)、夜は普段通り(炭水化物なし)

・週に1回は好きなものを食べる

・こまめに外に出て歩く

・おやつは納豆(笑)

 

こんな感じです。

 

まだまだダイエットを始めて2週間くらいなので、まずは今やっていることを1か月続けてみて、効果があるかどうか決めようと思います。

効果がないようなら、自分に合っていないかもしれないので、ちょっとずつ改良する予定です!

 

ダイエットの一番の敵は、ストレス。

ストレスがたまると、とにかく何かを食べたい!となるので、適度に仕事のストレスを解消しないと、ダイエットも成功しない気がします。

そこがすごく難しいんですけどね・・・。

 

これまで仕事のストレスは「食べて解消」するタイプだったので、食べること以外でストレス解消するのが難しいです。でも、このままじゃ体が重くなる一方なので、いいストレス解消法を見つけたいと思います。

 

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