ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

冬服の断捨離祭り!まずは、冬に一度も着なかった服を断捨離。

20150721160643

久しぶりに断捨離してます。

生活用品はほとんど断捨離するものがなくて、壊れたら買い替えるという感じですが、服に関してはまだまだ納得できていないんですよね。

 

服は難しいです。年相応の服を着た方がいいのか悩むし、デニムワンピースを毎日着ていいのか悩むし(笑)。

さすがに、毎日同じ服を着るというのは私にはできないので、「じゃあ、どうするのか?」を最近考えています。

 

とりあえずは、今持っている服でいらない服を整理しようと思ってクローゼットの整理をしています。

 

秋冬用の服は13着持っているのですが、そのうち最近着ているのは5着です^^;

秋冬用に買い足した服。秋冬はコートを合わせて、合計13着を着まわします。 - ひつじ日和

最近着ている服は5着だけだったという事実。冬は5着を着まわしていました。 - ひつじ日和

 

いろいろ持っていても(といっても13着ですが)、毎日着るのって着ていて楽なものだったり、自分的にしっくりくるものだったりするんですよね。

まずは、この冬1回も着なかったものを処分しようと思っています。

 

今回断捨離するのは、

・カーキのコート

・白のストール

 

カーキのコートは2年くらい着ていて気に入っていたのですが、この冬は一回も着ていません。一度だけ、「着よう!」と思ったことがあったのですが、実際に着てみたらなんだかしっくりこないというか、急に老け込むというか・・・。

 

カーキって若い人向けな色だと思うんですよね^^;若い人がくすんだカーキを着てもかわいいけど、30歳過ぎたらあまり着ない方がいいかも。ということで、今後はカーキ色の服は買いません。もちろん、似合う人もいるとは思いますが、私はカーキを着るとぐぐっと老け込みます。残念です・・・。

 

白のストールはなんだか汚れが気になっちゃうのと、持っているコートとの相性が良くなくて、一度も使っていません。白はダメですね。実用的じゃないです。今は、グレーの大判ストールを活用中です。

 

ということで、まずは2着処分します!

 

ちなみに、どちらもリサイクルショップに売れるレベルではないので、ゴミの日に処分です。リサイクルショップに売るなら、シーズン中がおすすめです。冬服なら冬のうちに売れば、他の季節よりも高値が付きます。

自宅に居ながら売ることもできますよ!詳しくはこちら。

ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

どろあわわで肌の黒ずみゼロへ

 

■こちらの記事もどうぞ

「好きな服」と「似合う服」。どちらを着るべきか? - ひつじ日和

春に向けて、GUで買いたいものをピックアップ。 - ひつじ日和

スリッパ選びの失敗。次の冬はブーツタイプのスリッパは買いません。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク