ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

【ダイソー】ダイソーの靴下を愛用。春用靴下に買い替えました。

20170310132430

そろそろ春の気配を感じてきたし、冬用の靴下だと暑くなってきたので靴下を春用に買い替えました。

 

今までは、寒い冬でも快適に過ごせるようにパイル地の厚い靴下を履いていましたが、今回は、黒のレギンスと黒のスニーカーに合わせやすいように、真っ黒の靴下を選びました。

【靴下の買い替え】靴下はこまめに交換して、清潔さを保つ。 - ひつじ日和

 

ブーツの季節は、カラフルな靴下でも見えないから気にならないのですが、ブーツを履かずにスニーカーで過ごすとなると、靴下が見えてしまうので、あまりカラフルな靴下を履く勇気がありません^^;

 

スポンサーリンク

 

春服は冬に引き続きデニムワンピース2着を着まわす予定です。

春服計画。春は服を買い足さず、冬に着ているデニムワンピースを着ます! - ひつじ日和

 

春って、なんだか新しい服が欲しくなったり、新しいことを始めたくなる季節ですが、「春」は短いので、ふわっとした雰囲気に流されないようにいつも通り暮らしたいと思います。

 

というのも、春の必需品とされるようなトレンチコート、パステルカラーの服は私にはまったく似合いません。若いころは、春だからトレンチコート買って、パステルカラーの服を買うということを何も考えずに毎年繰り返していましたが、断捨離をして、自分がマシに見えるだけの服を持つようになったら、自分に似合わない服は買わなくなりました。

 

少ない服で暮らすなら、季節感をなくしたほうが楽です。夏以外は着られる服があれば、結構少ない服でも問題なく暮らせるんだなと実感中です^^

季節感を気にしなければ、少ない服で暮らせる。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

誰にでも似合う服は存在しない。 - ひつじ日和

【服の断捨離】これまでの断捨離で捨ててよかったモノNO.1。 - ひつじ日和

片付けや収納に正解はない。自分が「すっきり」と感じればそれがピッタリの方法。 - ひつじ日和

【服選びで失敗しないコツ】自分に似合わない服を把握する。 - ひつじ日和

【ダイソー】靴磨きにはダイソーの「スピード靴磨き」が簡単で便利。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ