読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

服はリーズナブルでシンプルなものがいい。私がGUを好きな理由。

<リーズナブルなものを長く着る>

私は、服はシンプルな物+リーズナブルなものを長く着たいタイプです。

高い服を長く着る?私は、安いものを長く着る派です。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

基本的には、ワンピース+カーディガンなどの羽織物というコーディネートが基本。

ワンピースはリサイクルショップで買うほかは、GUでシンプルでリーズナブルなものを買っています。

 

秋冬用に買ったのがGUのネルチェックワンピースです。

カーディガンやパーカーも購入しました。

<少ない服で着まわす>GUネルチェックワンピースとGUで買った4アイテムで秋冬コーディネート。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

GUの服は、シンプルで着回しがきくこと、リーズナブルなお値段が魅力的です。

そして、リーズナブルだけど結構長持ちします。

 

2年くらい前に買ったパーカーもまだまだ使えますし、あと2年は着られるんじゃないかなと。GUのパーカーはガシガシ洗濯機で洗っても毛玉ができにくいのがとってもいいです。

 

服で大事なのは清潔感だと思っているので、リーズナブルな服を少しだけ持って、たくさん着る。そして、くたびれてきたら処分して、新しいものに買い替えるというサイクルにしたいと思っています。

 

服は消耗品だから、高い服であっても年数が経てば見た目がくたびれた感じになってしまいます。私は貧乏性だから、高い服を買ってしまったら、くたびれてきたとしても執着して、くたびれた見た目のままずーっと着続けてしまうと思うんですよね^^;

 

そうすると、いくらもともとは高い服でも知らない人がぱっと見たら、高いかどうかより、くたびれて清潔感のない感じが気になってしまうはずです。

 

なので、服は清潔感を大事に。

リーズナブルなものを少しだけ持って、くたびれたら買い替えて、生活感を保てるスタイルにしたいのです。

 

そんなスタイルにぴったりだなと思うのがGUです。

服はいろいろ試してきましたが、リーズナブルなお値段で作りもしっかりしているので愛用中です。

 

特に、カーディガンはリピートしています。

秋冬は、カシミヤタッチクルーネックカーディガンがおすすめです。

20151013075448

ニット系は値段にかかわらず毛玉ができやすいものなので、たくさん着てシーズンが終わったら処分するほうが、見た目の清潔感を保てます^^

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

自分に合う服の見つけ方。「たくさん試着する」ことで、自分に合うものを見つける! - 物を減らして、すっきり暮らす!

アクセサリーはつけません。管理に手間のかかるものはストレスのもと。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

シンプルな服の管理方法。服が少ないと、防虫剤はいりません。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

部屋着を断捨離。秋・冬用の部屋着はワンピースにして服の管理を楽ちんにする! - 物を減らして、すっきり暮らす!

普段履いている靴を断捨離。くたびれた靴を買い替えました! - 物を減らして、すっきり暮らす!

スポンサーリンク