ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

7月に処分したもの。月に一回の断捨離ですっきり空間を保とう!

<7月に処分したもの>

7月に処分したものは、2年ほど使っていたシーツと服の2点でした。

 

シーツはお恥ずかしいほどボロボロなので写真は控えました^^;

シーツはきちんと所定のごみの日に処分です。

 

使い古したシーツは雑巾にしてもいいかなと思ったのですが、何回も洗濯して薄くなってしまっていたのと、たぶん取っておいてもずぼらな私が雑巾にする日は来ないだろうと思って、処分しました。

 

暑い夏は、シーツ代わりにひんやり効果のあるベッドパッドを敷いています。

薄手で、汗をかいたら洗ってすぐ乾くので便利です。

ひんやり効果もしっかりありますよ^^

20150625132223

以前、リサイクスショップで買ったこちらの服ですが、着心地は悪くないのですが、なぜか着ようという気に慣れず、1回しか着ていません^^;

20150624144414

たぶん問題は色ですね・・・。

いつもボトムスはデニムなので合わせやすいし、夏にぴったりの色だなと思ったのですが、いざ自分が着ようと思うとなんだか躊躇してしまうんですよね。

 

黄色はなんだか落ち着かないということが発覚しました・・・。

なので、こちらはリサイクルショップで買い取ってもらって、新たに1着買おうと思います。

リサイクルショップで購入した夏服を公開。夏服は劣化が早いので、4着を着まわします! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

服は少ししか持たないので、全部がお気に入りじゃないと着るものがない!という状況になってしまうので、まめに「これはまだお気に入りか、お気に入りじゃなくなったのか」を確認するようにしてます。

 

毎日着るものだから、着たときにできるだけ楽しい気分になれる服を着たいですよね^^

 

7月は、ほとんど処分するものがありませんでした。

暑くてあまり「いらないもの探し」をきちんとできていないということもありますが・・・。

 

今は、キッチン回りで「もう使わないかな」と処分を検討しているものがあるので、8月はキッチンを中心に「いらないもの探し」をしようと思います!

 

関連記事 

6月に処分したもの。月に一度のいらないもの探し!定期的な不用品の整理でストレスなく暮そう! - 物を減らして、すっきり暮らす!

季節の変わり目は服の整理にぴったりの時期!30リットルのごみ袋いっぱいに服を処分しました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク