ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

キレイの連鎖。髪の毛をきれいにしたら、他の部分もキレイにしたいと思うようになりました。

<キレイは連鎖する>

ここ3カ月ほど髪の毛のきれいを維持するために美容院でトリートメントをしてもらってます。

 

私の髪の毛は癖が強すぎて、自分では対処しきれていなかったので、本当にやってよかったです^^

最近やってよかったこと3つ。ストレスの元がなくなると毎日が楽しくなります! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

それまでは、髪はいつも絡まっている状態で、イライラしてました・・・。

髪の毛がきれいな人を見るたびにうらやましくて、いいなと思ってました・・・。

 

美容院でトリートメントしてもらうようになってからは、髪が毎日サラサラで、毎日すごく気分がいいです。

 

髪の毛がきれいになったら、他の部分もきれいにしたいなという思いが出てきたのです。

 

自分で自分の全身を鏡で見るのがストレスで、この標準体重より重い体を本気でどうにかしたいな思い始めています。

 

これまで、何度も体重を減らしたいと思ったことはあるのですが、結局ストレスが溜まってしまうとストレス解消のためにたくさん食べてしまって、「もういいや」となるということの繰り返し^^;

 

最近は、ストレスに思うことは積極的に解消する習慣を作ってきて、特にストレスだった髪の毛の問題や、肩こり(肩こりは完全に解消していませんが^^;)、虫歯による頭痛もなくなって、なんだかもっと前向きにいろいろチャレンジしたい!という欲求が出てきました。

 

やっぱり、ストレスに感じていることがあるとなかなか新しいことにチャレンジしようと思ったりできないんだなとしみじみ感じます。

 

私の場合、ストレス解消が食べることなので、「ストレスをためる=太る」という公式が出来上がってしまいます^^;

 

鏡で自分を見るときにストレスを感じないような体になりたい!

 

ということで、ぜい肉の断捨離をしたいと思います。

 

掃除の習慣化もまだ途中なのですが、やりたいと思った時にやった方がうまくいきそうな感じなので、掃除も頑張りつつ、ぜい肉を落とす生活を始めたいと思います!

 

まだ、どんなふうにやっていくかは決めていないので、掃除の習慣化の時のように、こちらでご報告させていただきたいと思います!

私が掃除が苦手な理由。掃除を続けるための工夫を考えてみました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

ブログで発表することで、結構モチベーションも上がるので、頑張れそうです^^

 

スポンサーリンク