ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

7月に自分に使ったお金。お金はものに使わず、経験に使います。

<7月に自分に使ったお金>

7月に自分のために使ったお金をまとめてみました。

居住費、光熱費、保険などは除きます。

 

7月予算 20,000円

 

カフェ代(7月末から朝カフェをはじめました) 2,000円

Hulu 1,007円(毎月)

美容院代 10,000円(カラーリングとトリートメント、前髪カット)

スキンケア代(キュレルトライアルセット)2,000円

携帯代(ガラケー) 1,700円

本 2,000円

 

合計 18,707円でした。

 

今月は予算をなるべく使い切ろうと思っていたのですが、使い切れませんでした^^;

無理にお金を使う必要はないのですが、毎日気分よく暮らすためにも、有意義なお金の使い方をしていきたいです^^

6月に自分に使ったお金のまとめ。趣味代、美容代、携帯代など。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

7月末から朝にカフェに行って自分と向き合う時間を作っています。

 

ノートにもやもやしていることを書いたり、やりたいことリストを書いたり、本を読んだり、ぼーっとしたりと充実した時間を過ごしています。

 

私は自宅で仕事をしているので、ずーっと家にいると煮詰まってしまうので、家以外のくつろげる空間を持つのは大事だなと思い、7月からカフェに通いはじめました。

 

朝からカフェで完全に気持ちのリセットすることで、その日一日のモチベーションを保つことができています。

(朝カフェはかなりオススメなので、改めて記事にしたいと思います。)

 

自分の中で、カフェ代と美容院代はかなり優先順位が高いです。

 

今月はカラーリングをしたので、ちょっと美容院代がかかってしまったのですが、来月はカラーリングしないので、予算に余裕ができます。

 

その分はカフェ代と、ちょっと美容代にも使っていきたいと思います。

 

なんだか最近自分の顔を見ていて、老けてきたような気がして、このまま何もしないでいると、どんどんおばさん化が進みそうで怖いです・・・。今も別に若く見えるというわけではないので、見た目にはある程度気をつけたいです。

 

昔は、お小遣い0円で頑張っていた時期もあったのですが、お金は貯まっても、見た目はひどかったし、心のうるおいはゼロでした。

 

特に、化粧水などをやめてヴァセリンのみにしていたときに肌が劣化して、その状態はまだ良くなっていません。あの時無理をしたのが、老け込んできた原因かもしれません。

シンプルすぎるスキンケアでの失敗。さすがにヴァセリンのみは無謀でした。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

物は減らしたいけど、何でもかんでも減らしてしまうと危険ですね^^;

 

お金はないと困るけど、貯めるばかりでもあまり意味がないかもと気づいて、ちょっとずつ自分のために使うようにしています。

 

自分が気分よくいられることにお金を使うことで、毎日楽しくいられるし、楽しくいられるから仕事へのモチベーションや家事へのモチベーションもあがると思います。

 

優先順位を決めて、気持ちよくお金を使いたいですね^^

 

関連記事

6月に自分に使ったお金のまとめ。趣味代、美容代、携帯代など。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

お金が貯まる財布、貯まらない財布はないと思う。重要なのは、自分にとって使いやすいかどうかだけ。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク