ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

リサイクルショップで購入した夏服を公開。夏服は劣化が早いので、4着を着まわします!

<夏服は4着で着まわす>

夏は汗をかいて頻繁に洗濯するので、

服が傷むのが早いです。

 

春・秋・冬なら2着(トップス)の着回しで済むところ、

夏は4着を着まわしています。

 

去年まで着ていたもののうち2着が、

ヨレヨレになったりしてお気に入りではなくなってしまっていたので処分しました。

 

なので、先日新しい服を探しにリサイクルショップへ。

私が行っているリサイクルショップはかなり広くて、

服を探す時間が宝探しのようで楽しいです。

 

たくさんある中から、

おそらく数回しか着ていないであろう服を探して2着買いました。

 

こちらです。

20150624144415 20150624144414

 

どちらも同じような形ですが、

夏はピタッとした服は暑いので、ゆったりしたブラウスタイプにしました。

 

二の腕の太さ隠しのために(隠し切れないかもしれないけど・・・)、

腕周りもゆったりしたものを選んでいます。

 

このようなトップスにぴったり目のデニム+サンダルというスタイルです。

トップスがゆったりなので、

ボトムスまでゆったりしてしまうとダサダサになってしまうので、

少しでもましに見えるようにボトムスはぴったり目で。

 

2着で1,300円のお買い物でした。

夏服はガシガシ洗いたいので、お安くゲットで着倒します!

 

本当は、シンプルなTシャツをさらっと着こなしたいのですが、

私の体系では、ただのダサい人に・・・

 

こういうTシャツを着て外出してみたい。

でも、むっちり体系の私ではとても無理^^;

まわりにどうみられるかが気になるというよりも、

自分の中で納得ができないので、こういったTシャツ系は部屋着です。

20150624144416

 

新しく買った2着のほかに、去年から引き続きの2着を合わせて、

今年の夏は乗り切ります!

 

関連記事

服問題。毎日お気に入りの服を着たら人生が変わる気がする。自分が好きな服を着よう! - 物を減らして、すっきり暮らす!

普段履いている靴は年間を通して3足だけ。スニーカー2足とペタンコパンプス1足です。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク