ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

季節の変わり目は服の整理にぴったりの時期!30リットルのごみ袋いっぱいに服を処分しました。

<1年着なかった服・ヨレヨレの服を処分>

 これから、どんどん暑くなる季節ですね。

新しい季節に向けて、服の整理をしました。

f:id:realizesimplelife:20150602150505j:plain

冬にガシガシ着倒してヨレヨレになった服、

冬用に買ったけどほとんど着なかった服、

去年着倒してヨレヨレの夏服。

 

たくさん着てヨレヨレになった服は、

着ようと思えば着ることができるけど、

外に来ていくにはちょっと恥ずかしいレベルです。

 

これまでの私なら、

「まだ、着られるから」と、

すでにお気に入りではなくなってしまっても、

妥協しながら着ていたと思います。

 

でも、

お気に入りでなくなった服をなんとなく着ていると、

気分もいまいちだし、

ストレスがたまっていきます。

 

ということで、

思い切って、もう「お気に入り」ではないものは処分しました。

 

関連記事

服問題。毎日お気に入りの服を着たら人生が変わる気がする。自分が好きな服を着よう! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

 

<毎日お気に入りの服を着て、気分よく暮らす>

 

せっかくの人生、気分よく毎日を過ごしたいですよね。

毎日身に着けている「服」を、

自分が納得したものにすると、生活の満足度が上がります。

 

高価なものでなくていいのです。

自分が納得して、着た時にテンションの上がる服。

そんな服をそろえていきたいと思います。

 

自分が納得する服なので、

誰かに「ほめれられたい」とか、「自慢したい」とか、

そういう基準で選ぶと、失敗します。

 

自己満足でもいい。

自分が着ていて楽しくなれる服を着たい。

 

誰かと比較する生活は、

物をどんどん増やしてしまう原因となります。

 

「自分はどうしたいのか?」。

 

日々、自問自答することで、

自分らしく、すっきりとした暮らして行きましょう^^

  

スポンサーリンク