ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

6月に処分したもの。月に一度のいらないもの探し!定期的な不用品の整理でストレスなく暮そう!

<6月に処分したもの>

月に一回、いらなくなったものをまとめて処分しています。

6月に処分したものをまとめました!

 

・30リットルの袋いっぱいの衣類

 

こちらは記事にしてました。 

季節の変わり目は服の整理にぴったりの時期!30リットルのごみ袋いっぱいに服を処分しました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

20150602150505

 

・フェイスシートパック(お特用)

・去年使っていたUVジェル

20150625132224

 

フェイスシートパックは、

だいぶ前にたくさん入っていてお得だからと思って買ってしまったものです。

でも、いまいち効果を感じることができなかったので、処分です。

やはり、スキンケア系は「少量買って使い切る」が正解ですね。

 

たぶんこれを買った時は、ストレスがたまっていたんだと思います。

ストレスがたまっている状態だと、正常な判断ができないので、

そんな時は、買い物に出かけないほうがいいかもしれません^^;

 

右のくまさんの容器のUVジェルは、敏感肌にも使えるとのことで、

去年買ったものです。

まだちょっと残っているのですが、

こういうものは古いと効果が減っているし、衛生的ではないようなので、

処分します。

 

6月は衣類を大量に処分しました。

処分したものは着倒したヨレヨレの物ばかりなので、

さすがにリサイクルショップには持ち込みませんでした^^;

 

 

<処分するものはとりあえず袋に入れておく>

 

処分するものを見つけたら、とりあえずごみ袋にまとめて入れておきます。

そして月末あたりに処分。

処分するまでに「やっぱり必要」と思えば、また使えばいいし、

「やっぱりいらない」というものはそのまま処分してしまえばいいですね。

 

他の物と別にしておくことで、

再度、「それが必要か」を考えるので、

「自分にとって必要なもの」を見極める訓練にもなります^^

 

関連記事

自分にとって必要な物の見極め方。いらないものを手放すことを続ければ、必要なものが見えてきます! - 物を減らして、すっきり暮らす!

いらないものを見るだけでストレスがたまります!月に一度のいらないもの探し実行!! - 物を減らして、すっきり暮らす!

いらないものを捨てると人生が変わる!?不要な物に囲まれていると判断力が鈍ります!! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク