ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

アクセサリーはつけません。管理に手間のかかるものはストレスのもと。

<アクセサリーや時計はつけません>

アクセサリーや時計、実は持っているのですがまったくつけていません。

使っていないなら処分すればいいのですが、夫にもらったものなので気分的に処分はできずにいます。

 

捨てられないものは無理に捨てると後悔するので、使ってないけどアクセサリーは取っておいてます。

 

アクセサリーや時計は、なんだか圧迫感があって苦手なのと、使った後にきれいにしておかないと、状態が悪くなっていきますよね。

 

純金の物ならいいかもしれないけど、シルバーものだとほおっておくとどんどん黒ずんでいくし、ネックレスは適当にしまっておくと絡まって面倒なことになったり・・・。

 

時計は、外で仕事をしているときからつけていませんでした。腕に何かを巻きつけるのが苦手です。ないならないでどうにかなるものです。

 

シンプルなファッションのポイントにアクセサリーを使うというのはよくありますが、そもそも私にはシンプルな服装は似合いません。

 

シンプルな服をさらっと着こなしてみたいものですが、自分の体型に似合わないのは仕方ないので、憧れだけにとどめています^^;やっぱり、シンプルな服装ってすらっとした人に似合うものな気がします。

 

なので、アクセサリー無しでもいいような、派手すぎない、ちょっとデザイン性のある服を着ています。

 

昔はアクセサリーをいろいろつけていましたが、今思うと当時の自分のファッションって恥ずかしい・・・。

 

・アクセサリーは使った後の管理(掃除)が面倒

・時計は圧迫感が苦手

 

ということで、アクセサリーはつけていません。

 

昔は女ならアクセサリーをつけなきゃと思っていたのですが、ないならないで開放感に満ち溢れてます^^

 

関連記事

私が服の悩みから解放された理由。自分が服に求めるものをはっきりさせる。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

普段履いている靴は年間を通して3足だけ。スニーカー2足とペタンコパンプス1足です。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

リサイクルショップで購入した夏服を公開。夏服は劣化が早いので、4着を着まわします! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク