ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

春服計画。春は服を買い足さず、冬に着ているデニムワンピースを着ます!

20151220133842

春らしくなってた今日この頃、春服について考えています。

冬の間はGUのデニムワンピース2着を着まわしていて、問題なく過ごせています。

2016-2017冬のファッションは、GUのワンピース2着、アウター1着で完了! - ひつじ日和

 

で、春はどうしようかなと考えていたのですが、半袖が必要になる5月くらいまでは今のままデニムワンピース2着でいいんじゃないかなと^^

 

今はデニムワンピースの中に長袖のカットソーを着て、その上にコートを着ている状態ですが、暖かくなってくればワンピースの中に長袖カットソーを着ずに、デニムワンピース1枚で過ごせば気温的にもちょうどよさそうです。

 

デニムワンピース1枚で寒い時にはパーカーを羽織ればいいし、冬に大活躍したデニムワンピースを春もうまく活用したいです。

 

スポンサーリンク

 

先日、持っている服を数えてみたところ、全部で9着で、半袖は持っていません。

2016-2017冬のファッションは、GUのワンピース2着、アウター1着で完了! - ひつじ日和

 

半袖って毎年何月くらいから着ていたか思い出せないのですが、確かゴールデンウィークあたりには半袖を着ていた記憶があるので、それまでにはGUで半袖や夏用の部屋着を買いたいと思っています。

 

服はそれでいいとして、今一番問題なのが靴です。ブーツが壊れてからまだスニーカー1足で暮らしているのですが、さすがにそろそろ買い足さないとまずい気がしてきました^^;

私が靴を選ぶ基準。1足しか靴がないので、次に買う靴について考える。 - ひつじ日和

 

半袖などの夏服を買う前に、靴だけでもGUで買う予定です!バッグは今使っているリュックとショルダーバッグが優秀なので、買い替える必要はなし。壊れたらその都度、買い替えようと思います^^

普段使いのバッグは2つ。GUのリュック1つだけでしたが、革のバッグを1つ追加しました! - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

お出かけ着が2着のすばらしさ!選択肢が少なければ服選びで悩まなくなる。 - ひつじ日和

【いらない服を増やさない】レースがついている服は老けて見えるから買わない。 - ひつじ日和

自分の服も、夫の服も、アイロンが必要な服は買わない。 - ひつじ日和

服を買うのは年に2回。予算は年間4万円です。 - ひつじ日和

外出着を2枚しかもっていない私が考える、少ない服で暮らすメリット、デメリット。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ