読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

普段使いのバッグは2つ。GUのリュック1つだけでしたが、革のバッグを1つ追加しました!

20160422070454

4月くらいから普段使いのバッグは、GUのリュック1つだけでした。

普段使っているバッグはリュック1つだけ。お気に入りを見つければ、バッグは1つでもいいかもしれない。 - ひつじ日和

 

リュックは買い物に行ってちょっと重いものを入れて運ぶのも楽だし、ハイキングにも使えるしとっても便利なアイテムなのです。このリュックを毎日使っていて、何の不満もなかったのですが、リサイクルショップで偶然見つけた革のショルダーバッグに心惹かれて、バッグを1つ追加することにしました。

 

追加したショルダーバッグ

20161222110222

ショルダーバッグは肩こりの原因になるので買わないようにしていたのですが、最近はダンベル体操をやったり、肩こりの原因になるダッフルコートを処分したりして、肩こりが改善していたので、買っちゃいました(笑)。

 

■ちなみにダンベル体操の記事はこちら。

1kgのダンベルを購入。ダンベルで楽に二の腕ヤセ、肩こり解消ができます! - ひつじ日和

■ダッフルコートを処分した話はこちら。

ダッフルコートは重くて肩がこるので断捨離!GUの中綿コート1枚で冬を過ごします。 - ひつじ日和

 

この革バッグ、とても軽いので肩こりにはならなそうです。

中にはポケットなどはなく、シンプルな作りです。

20161222110223

ジッパーの持ち手に刺繡が(持ち手っていうのかな?)。

20161222110224

ポケットは外に1つだけついています。ジッパーなどがないので、落としちゃいけないモノは入れられませんね・・・。これを買ってから3か月くらい経つので、使い込むほどにツヤが出てきて、クリームパンみたいだなとひそかに思ってます(←食いしん坊・・・)。

20161222110225

 

普段使いのバッグは2つ

普段使いのバッグはずっとリュック1つだけでしたが、これで2つになりました。さすがに毎日同じバッグを使うと消耗が激しいので、ちょうどよかったかもしれません。革バッグはリサイクルショップで3,000円くらいで購入しました。バッグにはタグが付いたままだったので、一度も使わないままリサイクルショップに売ったんでしょうね。リサイクルショップでこういう新品を見つけると、掘り出し物を見つけた感じがしてうれしくなります。

 

ショルダーバッグは肩こりがひどくなりそうだと思っていたのですが、このショルダーバッグは軽いので、今のところ肩こりの原因にはなっていません。革バッグだとカビが気になるところですが、しまい込まずに頻繁に使えばカビが生える暇もないと思います。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

「欲しい服リスト」のメリット。着ない服を増やさないために、欲しい服リストを作る。 - ひつじ日和

お財布は15年以上同じものを使っています。お財布が壊れない使い方。 - ひつじ日和

いらないものを増やさないコツ。ゴミ出しの前の日は「いらないもの探し」をするのが習慣です - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク