読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

普段使っているバッグはリュック1つだけ。お気に入りを見つければ、バッグは1つでもいいかもしれない。

GUファッション

20160422070454

最近使っているバッグは1つだけです。

 

先日、GUでハイキング用のリュックを買ってからというもの、すっかりリュックにはまってしまいました。

もはや、ハイキングの時だけでなく、毎日このリュックを使っています。

 

以前は2つのバッグを使っていました。

普段使っているバッグは2つだけ。小さな布バッグとナイロン素材の軽いショルダーバッグです。 - ひつじ日和

 

小さめの布バッグとナイロンのショルダーバッグを普段使っていたのですが、小さめバッグは買い物のとき邪魔になるし、ショルダーバッグは肩こりが悪化するので、他にいいバッグないかな?と思っていたのです。

 

そして、最近ハイキング用に買ったリュックが自分の中で大ヒット!!

これは普段の買い物や散歩の時にも使える!と思って、毎日使っています。

 

リュックは以前からいいなと思っていたけど、普段使いにするほどでもないかなと思っていたので、ハイキングにはまらなければたぶん買わなかったと思うんですよね^^;

 

リュックが便利だと思う理由

・両手が空く

・重いものを買っても楽々運べる

・両肩にバランス良く力がかかるので、ショルダーバッグより肩こりが気にならない

 

バッグを片手に持ったり、片方の肩にかける状態は、体のバランスが悪くなるから動きにくかったんだなと、リュックを使うようになって分かりました。

 

普段、早歩きで散歩(ウォーキング)しているのですが、その時にショルダーバッグだと、どうもスムーズに動けなかったんですよね・・・。

あと、ショルダーバッグだと片方の肩が圧迫されるので肩こりがひどかったです。

なので、最近はあまりショルダーバッグは使ってませんでした。

 

スーパーで買い物したものをリュックに入れて運ぶと、かなり楽だなということも実感しています。重いものを入れたスーパーの袋を持って歩くのが好きじゃなかったのですが、リュックに入れてしまうと、あまり重さを感じないので買い物も楽しくなりました。

 

私の住んでいる地域では、スーパーにリュックで来て、買ったものをリュックに入れて颯爽と歩いている人が多いのですが、「なるほどな」と思いました。若い人もリュックの人が多いんですよね。車で移動することが多い人には必要がないものだと思いますが・・・。

 

なんだか、リュックについて熱く語ってしまいました(笑)。

本当にリュックが気に入ってしまったので、バッグはリュック1つでいいかなと思っています。気に入ったものが見つかれば、バッグは1つでもいいのかもしれません。ただ、毎日使っているから消耗は早いと思います。

 

ちょっとしたお出かけ用に革バッグを持っているのですが、ほとんどそんな機会もなく、年に数回しか使ってません^^;かしこまった場所に行く機会もないですし、おしゃれな場所に行くということも興味がなく、休日は夫婦でハイキングしてたりするので、今はリュックが一番です!

 

私が買ったリュックはGUのバックパックです。

詳しくはこちら。ジーユー オンラインショップ

本格的な登山をするわけではないので、これで十分です^^

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

雨の日も気分よく外出するために、イーザッカマニアストアーズのレインブーツを買いました。 - ひつじ日和

1年を通して必要な服の数は?自分に必要な服の数を考えてみました。 - ひつじ日和

自分に似合う服は雑誌を見ても見つからない。似合う服は試着して見つけよう! - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク