ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

使い勝手のいいバッグNO.1は、「リュック」。

20160422070454

去年の4月に、ハイキング用にと思って買ったリュックにはまっています。普段使いのバッグは、このリュックとショルダーバッグの2つなのですが、結局ショルダーバッグはあまり使っておらず、毎日リュックばかり使っています。

普段使いのバッグは2つ。GUのリュック1つだけでしたが、革のバッグを1つ追加しました! - ひつじ日和

 

「リュックじゃちょっと・・・」という場所以外は、毎日の散歩、買い物、ちょっとしたお出かけの時もリュックを使っています。リュックが便利なのは、両手が開くこと、両肩にバランスよく重みがかかるので肩こりになりにくいこと、買い物したものをたっぷり入れられることです。

 

スポンサーリンク

 

毎日の買い物が徒歩の私にとってはリュックはかなり便利です。重いものを入れても、リュックだとあまり重さを感じないし、手でスーパーの袋を持つよりもかなり楽々運べるのが気に入っています。

 

去年の4月に買ったGUのリュックは、ほぼ毎日使っているのにどこも壊れることがなくて、頑丈です。やっぱり、モノってそうそう壊れないですね。このリュックが壊れてしまったら、またGUで同じようなリュックを買おうと思っています。

 

 

徒歩で買い物に行く人、肩こりに悩んでいる人には、リュックがとってもオススメです!

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【ダイソー】ダイソーの500円プラスチックバスケットがシンプルで便利。 - ひつじ日和

【少ない服で暮らす】お出かけ着2セット、部屋着2セットあれば十分。 - ひつじ日和

【断捨離で人生が変わる】断捨離は慣れればうまくなる。失敗なくして成功なし。 - ひつじ日和

「散歩」のススメ。生理前のイライラや、普段のストレス解消に効果的。 - ひつじ日和

不用品をリサイクルショップに売るなら、高く売れるタイミングを逃さない。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ