ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

服で悩みたくないと思いながらも、ついついファッションのことを考えてしまう。

20160107143725

服のことで悩むのは面倒です。

 

といいながらも、あーだこーだと服のことで悩むことが多いんですよね。

服に全く興味がないなら悩まないんだろうけど、変にこだわりがあったりするから、結局季節ごとに服のことで悩んでるんですよね^^;

 

結局のところ、私はファッションが好きなんだと思うんです。

 

おしゃれかどうかはさておき、どんな服を着ようか悩んだり、服のコーディネートを考えるのが好きなんですよね。服飾雑貨店で働いていたときも、マネキンに着せる服のコーディネートを考えるのが楽しかったことを思い出しました。

 

「服のことを考えたくない」と思っていながらも、ついつい服のことを考えてしまうのは、やっぱり好きだからなんだろうなと。

 

それならイヤイヤ悩むんじゃなくて、ワクワクして悩めばいい!と考えを変えました。服のことで悩むのは嫌で仕方なかったけど、「楽しみながら悩む」に変えれば、悩む時間も趣味の時間に早変わり(笑)。

 

相変わらず、服の数は増やしたくはないので、少ない服でどんなふうに着こなすか、リーズナブルな服でどんなふうに着こなすか、そういうことを楽しみながら悩みたいと思います^^

 

今の悩みは、「春夏のワンピースをどうするか」ですね。

春夏らしい、さわやかなコーディネートにしたいのですが、なかなか難しい^^;

ahaahaさんの春ワンピースを注文しているので、このワンピースメインでいろいろとコーディネートを考えていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

どろあわわで肌の黒ずみゼロへ

 

■こちらの記事もどうぞ

スカスカのクローゼットを見ると落ち着く。服がたくさんある状態がストレスでした。 - ひつじ日和

服はリーズナブルなものをマメに買い替える暮らしで、清潔感を保ちたい。 - ひつじ日和

リサイクルショップで服を買うのはしばらくやめようと思います。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク