ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

リサイクルショップで服を買うのはしばらくやめようと思います。

20160209122423

長いこと、リサイクルショップを利用してきましたが、しばらくやめようと思います。

 

リサイクルショップで買った服は長く着ているものもありますが、結局着なくなったものが多いなと最近思い始めています。

 

リサイクルショップで買うときは、いいなと思って買っているわけですが、実際に着てみるとなんだかしっくりこないものが多数。

 

買うときはもちろん試着しているんですけどね^^;

 

たぶん、「安い」ということで目が曇っているんだと思います。

この服、定価だったら買うかな?という視点で見るとまた違ってくるのかも知れません。

 

定価だったら買わないかなというものも買っているし、「安い」から買ってみてもいいかなという感じで買ってしまっているから、結局着なくなるんだろうな・・・。

 

GUで定価で買ったものの方が長く着ていることも多いし、しばらくはリサイクルショップで服を書くのはお休みしようと思います。

最近、ゆっくりリサイクルショップで服を見る時間も作れないので、ちょうどいいかも。

 

今、GUで春物のシャツワンピースなども値下げになっているし、春夏用の服はGUで買おうと思います!

GUの春服が今日から値下げ!GU好き、シャツ好きは要チェックですよ! - ひつじ日和

 

■GUのネットショップはこちら GU オンラインショップ

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■こちらの記事もどうぞ

合皮ブーツはみすぼらしくなる。今度ブーツを買うならスエード調のブーツにしよう。 - ひつじ日和

「好きな服」と「似合う服」。どちらを着るべきか? - ひつじ日和

春に向けて、GUで買いたいものをピックアップ。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク