ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

合皮ブーツはみすぼらしくなる。今度ブーツを買うならスエード調のブーツにしよう。

20151118074748

冬用にリサイクルショップで買った合皮のブーツですが、失敗だったなと思う今日この頃。

スニーカーを買い足すつもりでしたが、ブーツを買い足すことにしました。靴は合計4足に。 - ひつじ日和

 

色、形ともに最高なのですが、問題はツルツルの合皮だということ。

買うときは、合皮なら雨の日もレインブーツの代わりになるし便利!と思っていたのですが、この冬、毎日のようにガシガシ使っていたら、合皮が剥げてぼろぼろになりました。

 

ちょっと汚い画像ですが、こんな感じにボロボロです。

さすがに、そろそろ履いているのが恥ずかしいレベルのぼろぼろ加減ですね^^;

20160208143835

冬用の靴はこの合皮ブーツとショートブーツの2足を使いまわしているため、消耗が激しいのは仕方ないのですが、ショートブーツの方は見た目、そんなに消耗してないんですよね。

 

ちなみショートブーツはこんな感じ。

素材は革ではなく、スエード調の合皮です。

20150904150400

こちらもガシガシ使っていますが、あまり汚れや傷などは目立ちません。

今までの経験上、ツルツルの合皮は傷がつきやすいし、傷が目立ちやすいですね。

 

次の冬からは、スエード調の合皮ブーツにしようと心に誓ったのでした。

スエード調だと雨の日は履けないので、雨の日用に1年中使えるレインブーツを買おうと思っています。

 

でも、レインブーツもいろいろあるからかなり悩みますね。

きちんと試着して、納得できたものを買おうと思います!

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■こちらの記事もどうぞ

「好きな服」と「似合う服」。どちらを着るべきか? - ひつじ日和

春に向けて、GUで買いたいものをピックアップ。 - ひつじ日和

スリッパ選びの失敗。次の冬はブーツタイプのスリッパは買いません。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク