ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

「好きな服」と「似合う服」。どちらを着るべきか?

20151220133842

私はデニムワンピースが好きなのですが、これが自分にとって「似合う服」なのか?と聞かれると、どうなのか分かりません^^;

 

たぶん、私の顔だちに似合う服は、シャツと膝丈スカートみたいな、きちんと系の服だと思うんですが、そういう服は着ていてワクワクしません。

 

「好きな服」と「似合う服」、どちらを着ればいいのかというのは、結構難しい問題です。

 

パッと見た時の印象をあげるなら、「似合う服」を着た方がいい気もするけど、自分が着ていて気分が良くなる服じゃないと、服への愛着もわきません。

 

服に興味がないと断言できるなら、「似合う服」を選ぶ方がいいけど、私は服に興味津々なので、「似合う服」と「好きな服」の間で心が揺れます。

 

ただ、本当に自分に「似合う服」っていまいち分からないんですよね。

 

服を買いに行っても、本当に似合うかどうかを指摘してくれる店員さんなんていないと思うし、夫に聞いても、夫が「着てほしい服」をススメられたりして、結局「似合う服」が分からずじまい^^;

 

なら、自分が愛着を持てる「好きな服」を着た方がいいんじゃないかなと思う今日この頃。

 

「好きな服」なら愛着が持てるから大切にするし、着ていてワクワクするので、出かけるのも楽しくなります。

 

ワンピースは数種類持っているけれど、デニムワンピースを着る時が一番ワクワクして、自分にちょっとだけ自信が持てる感じです。

 

「似合う服」が自分の「好きな服」ならいいけど、そうじゃないなら断然「好きな服」を着た方がいいと思います。

 

まわりからどう思われるか気にするよりも、自分が好きだと思える服を着ている方が、毎日が楽しくなるはず。

 

私の好きなデニムワンピース、さてさて何歳くらいまで着ることができるのか?とちょっと気になりますが・・・。

 

かなり年配の女性が、かわいくワンピースを着こなしている姿が素敵だったので、私もあんな風に年を取りたいなと思ったんですよね。

 

年を取るにつれて「好きな服」も変わっていくかもしれないし、その時々で「好きな服」を着ればいいかな^^

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■こちらの記事もどうぞ

GUの春服が今日から値下げ!GU好き、シャツ好きは要チェックですよ! - ひつじ日和

毎日、デニムワンピース着てもいいですか? - ひつじ日和

春に向けて、GUで買いたいものをピックアップ。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

スポンサーリンク